2010年9月19日日曜日

桑沼散策等々

桑沼もかなり渇水してました。
ブナの緑がまだ濃いです・これが紅葉の時黄色の絨毯に
変身します。もう直ぐですね。



サザンクロス
洗濯しました。
ブラッシもして綺麗に毛揃いしましたよ
少しやせたように見えるね。



昨日は(18日)北泉ケ岳に登るつもりで
桑沼から登ろうとしたら・登山道崩落の為禁止の
貼紙がありました。
スキー場で少し遊んで帰ってきました・
ク~も元気ハツラツになりました・
やはり山に入らないとね・元気もらえますね。
皆さん御心配有難うございました

今日は一日雨が降ったり止んだり・ク~がちょっと匂うので
洗濯してさっぱりざせて、乾いた後散歩に出かけて
いつものペットショップに寄ったら黒柴ちゃんがまだ居ました。
値段も大分下がってましたね・
花屋でつい買ってしまいました・キキョウとオ-ストラリアの花サザンクロスをね・
なんとこの日は10パ-セント引きでした。

6 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

ほんとう!ク~ちゃん、元気はつらつですね。
いつもの軽快な足どりを見て安心しました。
ク~ちゃん(そしてク~さんも^^)の元気の素はやっぱりなんと言っても山登りですね♪

お花、「つい」買われたのですね^^
キキョウのお花はほんと秋の風情があっていい感じです。
サザンクロス、うちにもありますよ。猛暑の前に買ったのでちょっとへたってますが^^;
ピンクのお星様みたいなお花がとっても可愛くて大好きです。
あ、それとご報告です。ハイビスカス昨日買いましたよ~。
迷った挙句、うちはピンクのお花にしました。
ク~さんちのみたいにうまく冬越ししてくれるようがんばりますね。

ク~ さんのコメント...

るりぴよさん
こんにちは、ブナの森は元気をくれますね。
登山禁止になってるとは思いませんでした。
今年の春には登ってましたからね。
崖崩れしやすい場所がありましたが・
集中豪雨の影響ですね・・

ぅふふ・ク~と散歩の途中に寄りました>
はい・手に取ったら・買ってしまいました。
城に薄紫が入ってたので買ってしまいました。
サザンクロス・・そうでしたか・やはり前に
買われたんですね・・
星のようですね・蕾沢山付けてたから
咲いてくれるといいですが・・

ハイビスカス・買いましたか
何鉢かありましたね・・
ピンクも南国の花らしくてよいですね
これからお部屋は南国ム-ドになりますね・・
明日は中秋の名月ですね・15夜お月
観られるかな・・?

葵 さんのコメント...

元気なク~ちゃん。良かったですよぉーーー。
こうでなくちゃねク~ちゃん。
山が元気の元。お医者さん要らずですね。
ブナの林。これから幻想的は世界が始まりますね。

又々鮮やかな桔梗ですねぇ~。
秋そのもの。色合いも2色。綺麗です。
ピンクのさざんくろすもホッとする色合いですね。
わたし、薄いピンクの胡蝶蘭の鉢を買いました。
花が終わったら半分ぐらいの所で切ると又そこから花芽が伸びるのですって。上手く行くでしょうか。

ク~ さんのコメント...

葵さん
雨模様です。
ブナの林は歩いていて気持ちよいです。
誰もいないので、ク~は自由にしてやりましたよ。元気回復です・こちらもね・・
来月はいよいよ紅葉が始まりますね。
大雪山系の旭岳の紅葉が真っ盛りのようです。

桔梗の花結構大きめなんですよ・
蕾も大きいですね・

ピンクの胡蝶蘭買いましたか・
綺麗でしょう・暫く楽しめますね・・

節の所\から選定ですね・
やった事ありますが上手くいきませんでした。枝が伸びて咲くといいですね。

葵 さんのコメント...

まぁー、ベテランのクーさんが駄目なら駄目だわ。今の咲いて居るのを楽しみますね。

ino ku さんのコメント...

葵さん
雨降りの寒い日になりました。
そんな中ク~前足トントンさせて
トイレの催促です・
少し小ぶりになったのでさっさか散歩して
帰ってきました、
姉の所にももらい物あったので、
選定しましたが・やはりダメでした。
一度だけ咲かせた事ありましたが・・
胡蝶蘭は難しいです・温度管理もあるしね・・