2012年4月17日火曜日

七つ森の鎌倉山・蜂倉山散策

青空の良いお天気なので、ク~と朝早く、七ッ森の鎌倉山
蜂倉山を周回してきました。
誰も居ない山は・小鳥の鳴き声がし、落ち葉を踏む音だけが響きます。
いつもの処に今年も日本春ランが、鮮やかな緑の色合いで咲いてました。
岩場をク~は快調に登って、こちらを振り返って待っています。
頂上で少し休み・イワウチワの様子を観ながら急斜面を下りました。
やはり
蜂倉山のイワウチの様子を見に行きました・
途中カタクリもキクザキイチリンウも咲き誇ってました。
暖かな雑木林の中で・・
蜂倉山・急峻な斜面でも横切るのも注意が必要です・・
ク~は難なく登っていきます・・こちらは少し腰が引けましたよ・(@_@;)
やはり急斜面の崖にイワウチワが咲き始めてました。
少しほっとする瞬間です。・蜂倉山の頂上で、少し休んで・下山して周回してきました。
暖かな日差しを浴びてカタクリロ-ドは花盛りでした。
下山する頃・・沢山の方が散策していました。
山野草の季節になりました。午後には自宅でのんびりしていました。
昨日から体調崩して、寒気と喉の痛み・咳・・今朝早く医者に診察
してもらいました。耳鼻咽喉科と内科で、喉も赤くはなってないし、
風邪の症状のようです。薬を飲んで少し横になってます。
まぁ。すごい雷の音・・春の嵐が・・
寒気がまだします。・・入院した日を脳裏に浮かびます・一年経ったか・・









8 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

4月になってから、いろいろと山に行かれてるようですね。
まだ雪に包まれた面白山の動画も拝見しました♪
白銀の世界が本当に美しく、キラキラと舞う雪の様子に思わずみとれてしまいました。
そして、今日は可憐な山野草たちの姿を愛でさせて頂きました^^
それにしても、ク~ちゃんの岩場や急斜面の登りっぷりはお見事!
もう腰もすっかり大丈夫ですね。よかったです。
ク~さん、体調大丈夫ですか?お忙しいとは思いますが、無理せずに。どうぞお大事にしてくださいね。

koyo さんのコメント...

山には可愛い花が咲きだしたのですね。
お花の好きなクーさん、じっとしてはいられずでしたか。
それにしても随分悪路。そして険しい道ですね。
ク~ちゃんは相変わらず飄々としてこなしていますね。

でも体調不良との事。大丈夫でしょうか?
この処、お忙しかったから無理していたのでしょう。
今日の具合はどうなのでしょう。熱が高くて寝ているのだと心配です。
どうぞお大事に為さって下さいね。
早く治りますように。

SONE さんのコメント...

クーさんのこの記事を参考にして七ッ森の三山を歩いてきました。
カタクリとイワウチワが満開で、それはそれは素晴らしい光景を見ることができましたよ。
クーちゃん、あの岩場はすたすた歩いていってしまうとは驚きました。
ところで体調は大丈夫でしょうか。
しばらく更新がないのでちょっと心配です。
お大事になさってください。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今日は・・・
体調がかなり悪くしてしまいました。

お会いした時も・熱がある状態で、
ク~の散歩してやらないと、我慢してますから・・
この一週間9度近い熱が下がらずで、
喉も痛んで・我慢の一週間でした。

お陰様で今朝は6度台に下がり
楽になりました。

山野草の時期を楽しんだ後の手入れが
悪かったようです・
注意して自己管理に徹します・・(@_@;)

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日は・・
ク~は元気・元気になりました。

楽しんで帰ってきた日から
夜に高熱になり・一週間下がらずです。
薬も抗菌剤飲んでましたが・
中々下がらずでした。

今朝やっと平熱に安定して
身体も楽になり一仕事やってます・
急がれているので・なんとか頑張ってます・・・
すべて自己管理ですから・動くのも
大変かな・それなりに熱が上がったりして。

入院していたほうが身体には楽ですね・

ク~が居るのでそうもいかなかったです。

何とか大丈夫になりました。
ご心配有難うございました。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
七つ森行かれたんですね・
丁度見頃できれいだったですね・
こちら・体調崩して寝込んでました。

ク~は慣れたものです・元気に一気に
登ってました。

9度近い熱が下がらずで、一週間高熱でした。咳すると喉が痛くて・前に入院した様子に近い状態になって不安でしたよ。

動くとすぐものすごい汗をかいて、
熱が上がりました。


今朝やっと6度台の平熱が続いてます。
風邪には参りました・・
ク~が布団の中で温めてくれていました・
救助犬かな・・?

ご心配有難うございました。
今日から一仕事やっております。

koyo さんのコメント...

熱が下がったのも薬のせいでしょう。まだまだ菌と戦っているのでしょうから無理をなさら無いで下さい。
高熱なのにク~ちゃんのお散歩!
中々治らないでしょう。
早く元の元気な体に戻りますように。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
こんばんは・・今日は初夏の陽気になって
桜も満開になりました。
体調もこの暖かさで熱も下がって
大分体調も良くなってきました。
ク~は我慢してくれますが、可哀そうですからね・・散歩に出かけると、すぐトイレしてくれます・・助かりますよ・・

咳はまだ少し出ますが・夜中やっとよく寝る事ができるようになりました。

食事も何とか作って食べれるようになりましたから・
大丈夫です・車もやっと修理終わり戻ってきました・・車もク~も一心同体かな・・

治るのも一緒でした。・・・自己管理は中々ね・・でも乗り切りました・ご心配有難うございます。。ゆっきり東照宮の桜でもク~と
観てきます・・明日からお友達と旅行のようで・お天気よさそうですね・・
盛岡の友と弘前の桜見物予定でしたが・
キャンセルしました。残念・体調もう少し治します・・