2012年4月30日月曜日

初夏の陽気

昭和の日の振り替え休日の朝の散歩でした。今団地のあちこちで桜が満開です。
我が家のボケ・チンチョウゲ・チシオモミジ・ツバキ・ツツジ・が咲きだして賑やかになってきました。
散歩から帰ってコ-ヒ-を飲みながら、優雅に、狭い庭の花たちを眺めてます。
ベゴニア買ってきました。・・(●^o^●)
我が家のボケも咲きました・赤はこれからです。
観音様境内入口の桜・・・
お隣の庭のツツジ・・いつも綺麗な花をつけます。


6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当にお花の綺麗な季節になりましたね。
花盛りですね。色々な色が入って綺麗ですね。

八千穂に来てカタクリと日陰ツツジを見て来ました。日陰ツツジはシャクナゲの種類だそうです。
久しぶりに会ったのにロッキー冷ややかなんですよ!
怒ってるのかな?

SONE さんのコメント...

家の庭も春の花々が一気に開花して賑やかになりました。
クーさんのお庭も沢山の花が咲いているのでしょうね。
桜も葉っぱが多くなり、いよいよ初夏の香りが増してきましたね。

るりぴよ さんのコメント...

今日は、ク~さんちの花壇を見せて頂いてありがとうございました。
色とりどりのお花があふれんばかりに咲いて、本当に綺麗!目の保養をさせて頂きました♪
あのお店で「つい」買ってしまったお花がまた今日も増えたようですね^^
私も久しぶりに行ってみたくなりましたよ。

大島桜ももう満開なのですね。
急いで見にいかなくては~。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
こんばんは・・今朝は朝方は靄と霧雨の朝でしたが・・時間とともにお天気になりました。

陽気がよくなって花も色々開花してます・
ちょっと又買ってきたりして・・

日陰ツツジは珍しいとSONEさんが
どこかの山に観に行きたいとブログに書いてましたよ・・貴重なシャクナゲのようですから・
観られて良かったですね・写真コピ-して
アップさせてもらいましたよ・・
八千穂はまだまだ残雪深いでしょう・

白駒池もま゛凍っているのでしょうね・・

ロッキ-も少しテレがあるもね・・?

ino ku さんのコメント...

SONEさんちも
丹精込めた花々が咲きだしたことでしょう・
眺めているとほっとしますね・・

連休はどこにも出かけず・身体を癒してます・・時々花を観に行って・買ってしまったりしてね・・\(◎o◎)/!

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今日も暖かになりました・
ちょっと又買ったりして・ついつい・・
お宅の玄関のお花も綺麗に咲いてますね・・
ガ-ディニングの花もめ・

そうそう・クリスマスロ-ズの黒・・珍しいのが今年も咲き誇ってますね・

楽しみな花壇作りになりました。
大島桜今が見頃です・・もうすぐに花吹雪になりますね・・