2016年2月19日金曜日

気分転換散策・・想い出

想い出の地に気分転換にク~と二時間ほど散策して12時前に
戻り午後からオイル交換に行きます。
泉ケ岳スキ-場に最初に行ったら結構積雪もあって
子供たちのスキ-教室なのでしょうバスが何台か止まっていて
大勢の子供達が準備してました。
ク~と雪の上を歩くつもりでしたが写真だけ撮って、
七北田ダムに寄りました。強風と雨模様になってきたので
少しク~を歩かせて戻ってきました。
ク~に昼食させたら疲れたのか眠ってしまいました。
これで午後から出かけられます。
ある程度疲れさせないと夜中にお起きられます。
冷たい強風が吹き荒れています。
我が愛犬ク~は、本当に病と、加齢の身体的能力の
ギャップにも頑張ってます。獣医さんも気力が凄いと
診察の結果です。
ク~と淡々と自分の病と二人で挑む心は前向きです。
387座を一緒に登った気持ちがク~の先導柴犬として
飼い主に今も心意気と戦っているのでしょうから
しっかりサポ-トです。凄い子です・・恩義を忘れません
こちらもね・・・.クマと対したこともあります。
どんな時も背負ったこともありません。
冬山でもしっかりル-トを外れず先導してくれました。
吠えることもなく子供が頭を撫でてもじっとしてます。
犬にとって不意に頭を撫でられるのは嫌なことで
かまれても仕方ない行動ですが、じっと我慢の子です。
本当に今は頑張ってます。巻き毛のしっぽになっているでしょう。
懐かしい場所覚えてます・・・気が付くか・・後ろ右足外向きで
すね。・お互い助け合ってます。。)

・・明日を思い患わず今日を一生懸命・・・






4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん後ろ右足に力が入らないのでしょうね。
富士山登山の時は力ら十分、余裕を感じますね。
どうということないわ。と言っているようです。
綺麗な、綺麗な子ですよね。可愛いし。
何時も一緒だったのですものね。
ク~ちゃんはちゃんとクーさんの想いに応えてくれているのでしょう。
元気に歩いてくれているのですものね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~は、右後ろ脚の筋力に衰えが
脊椎症の影響でしょう。
富士登山の時は、快調でした。
本当は後2時間弱で頂上に登れたのですが
風邪気味で無理に登った方がいて
調子悪くなったので下山にしたんです。
9合目弱10時前で十分に時間はありました。
今も年老いた風には見られませんね。
暖かくなって元気になってくれるとよいですね。

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん歩けるのに立てないのが残念ですね。
あまり寒くなくて気分転換の散策になったと思います。
もう蔵王の樹氷、崩壊しちゃったそうですよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
後ろ右足の筋力の衰えで
踏ん張って立つことできないです。
ころがって立つことができます。
左足ですね。
右足の筋力つけば立てるのかもしれません。
毎日の散歩トレ-ニングですね。