2016年2月11日木曜日

建国記念日の朝


明け方まで降っていた雪も止んで午後には
日差しも出て雪も融けました。
今日は福島の山に入る予定でしたが
ク~の体調が心配で行くのやめてク~の介護です。 
眠り薬が効いて午前4時過ぎまで大人しく寝てくれました。!(^^)!
   
                           
夕方4時過ぎの散歩でトイレさせました。
帰って来て夕食させ、牛乳飲ませたらしばらく
寝てしまいました。起きるとこんな風に回り始めます。
徘徊ですね
これが夜中の12時過ぎから始まります。
何度も立ち上がらしてみてます。倒れるとしばらくすると
吠えます・何度か繰り返します・・そして
疲れると寝ます。(ー_ー)!!
これが毎日でした。お互いの為にク~に睡眠薬必要です。
動画2分弱なので途中編集です

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ァーそうだったのですね。
歩く姿が元気になっていたので良くなっているのだとばかり思っていました。
クーさん、倒れないでください。
寝不足が一番良くないでしょう。持病も良い数値を維持するのが大変な事と思います。
手代わりが有れば乗り越えられることも有るのでしょうに。
言っても詮無いこと。ごめんなさい。
いつも頑張りすぎるから心配になりますよ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
散歩は元気に歩いてますが
立ち上がれないのです。
向きを変えるのが自分でできず
食事も横になって手助けして
食事、水をやっています。
寝不足気味でしたので
獣医さんと相談して睡眠薬を飲ませる事に
しました。
今朝も夜中一度目覚めて吠えてましたが
暫くして眠ってしまいました。
今朝もまだ寝ています。
あてにせず無理せずにやっています。
気遣いいつもありがとうございます。

SONE さんのコメント...

散歩の時は力を貸して立たせていたのですね。
元気に歩いていたから、立てなくなっているのは知りませんでした。
あの感じで夜中に鳴かれたら起きてしまいますよね。
ク~さん、大変でしょうが頑張ってください。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
立てなくなって長いですね。
彼により脊椎症の病も進んできているようです。
夜中に吠えて体制変えてほしいのでしょう。
眠り薬は、必要な時期になりました。
副作用は便が出にくくなるようですが、
お腹の辺に刺激してやると出るようです。
工夫して介護してます。