2018年11月8日木曜日

ソ-ラ日記・・朝の一時紅葉三昧・・

夜明けが6時過ぎと遅くなりました。
早起きソ-ラが玄関口の棚に飛び上がって匂いを嗅いで
置物の変化に気付いたようです。
見送られて散歩に出掛けましたがさほど寒さは感じません。
桜並木はじめ空地の草紅葉ゃ団地内のもみじ等が紅葉して綺麗な眺めを
観られます。集会所では知り合いの有志の方達がラジオ体操をやっています。
帰る途中に野良ネコ達勢揃いしてました。大きくなっています。
いじめられてないのか余り逃げようとしません。
仲良く遊んでました。元気でこの冬を乗り切ってほしいです。
飼い猫の放し飼いだけはやめてほしいですね。
お出迎え?・・噛んで壊さないでよね。
桜並木と空地の草紅葉




・・野良猫達・・

仕事中ですね・傍を離れずじっと座ってます。
ソ-ラも保護されなかったら今頃?
保護されたソ-ラの姉?妹猫が散歩途中窓辺に座ってました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~さんのご近所の野良猫はほとんど同じ毛並ですね。
親猫が一緒なのでしょうか?
結構太って見えるので、餌を誰かに貰っているのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝の散歩中に猫達が遊んでました。
あの地域でエサをやっている方が
いるようです。
今繁殖期でしょうから増えるでしょうね。
こちらは手術したので増えないようです。
親子2匹だけです。