2019年8月5日月曜日

ソ-ラ日記・・七夕前夜祭・・

夜明けの時刻が1分近くずつ遅くなってきてます。
今朝は少し吹く風も涼しくて歩き安かったです。
西の空は朝靄に覆われて観えません。
こんな気象様子が夏場になるとなります。
戻るとソ-ラがお出迎えです。
昨日の突然の地震にはソ-ラを抱いて構えましたが、
又近いうちに東日本地震の余震として発生するようです。
今晩は七夕祭りの前夜祭の花火大会がありますが
雨に成らないと良いですが・・
何故か七夕祭りの時は必ず雨になりますからね。
日差し除けに畳程の大きさの簾を設置したら部屋が涼しく感じます。
              ・・4時半散歩ですね・・・

  ・横になってお出迎えですか?・別な鉢の月下美人今晩咲きそうです。

・・何故?カ-テンの陰で(-_-)zzz(-_-)zzz・・・

・・こっちは涼しいね・・(-_-)zzz(-_-)zzz

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

スマホの緊急地震速報が着信する前から揺れて驚きました。
仙台は震度4だったようですが、4より少し強い地震に感じました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
携帯に連絡ある前に
確かに凄い上下の揺れでしたね。
寝床の頭の方にタンスが有るので
タンスには安全装置を2か所に設置は
してあります。
震災の時との揺れ方が違ってましたね。