2022年5月16日月曜日

ソ-ラ日記・・花園散策・・泉ボタニカルガ-デン

 15日(日曜日)七北田ダム湖畔にある泉ボタニカルガーデンに
この時期数種類のシャクナゲが山の散策路や法面に咲いてるので観に行きました。
広大な敷地の法面に色とりどりの · 彩りが美しい 西洋·シャクナゲが
咲き誇っていました。広場に手洗い場・トイレ・食堂もあります。
(食堂は一人でやって居るので土日は混みますね)
 ♪オカリナの演奏もありました。♪
泉ヶ岳と七北田ダム
                広場・・犬や子供達が遊んでました。
法面に咲くシャクナゲ


オカリナの演奏・・短く編集しました。


    オオデマリ             ネモフィラ

  チュ-リップ                ?アリッサム

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

泉ボタニカルダーデンは未だ行ったことがないんです。
西洋シャクナゲの時期が一番華やぎますね。
写真のバックが泉ヶ岳というのもイイです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
七北田ダム経由で定義山に行く途中に
有るのを数年前に知ってク~と偶に散策してました。
其々区画されて山野草、紫陽花等が
有ります・今回山野草のクマガイソウが群生して
咲いてました。
今は西洋シャクナゲが散歩道ゃ広場の法面に
咲き誇って綺麗でした。遠方に泉ケ岳、笹倉山を
バックに七北田ダムの湖面が観られ四季折々楽しめます。