2022年5月7日土曜日

ソ-ラ日記・・金蛇神社の花園

 ​宮城県岩沼市三色吉に鎮座しております金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)の花まつりが5月4日から15日、例大祭が15日から21日まで開催されます。神社には約100種類1,000株の牡丹が植栽された牡丹園と、境内には樹齢300年と言われる「九龍の藤」があり、これらの花々がこの時期に一斉に開花し、境内は一大花園となります。​宮城県岩沼市三色吉に鎮座しております金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)の花まつりが5月4日から15日、例大祭が15日から21日まで開催されます。

との事で朝早く開園前に外から牡丹園を眺めて藤の花は自由に観られます。
神社にお参りして高台へのツツジロードを登って太平洋を眺めて
のんびり散策しました。高台に沢山の牡丹が植栽されています。
高台には誰も来ませんでした。
朝6時過ぎと現地早かったので数名のお参りの方でした。

牡丹園(高台から撮る.)



0 件のコメント: