2022年8月14日日曜日

ソ-ラ日記・・愛犬ク~命日・・

 お盆の日の8月14日午後13時頃、愛犬ク~が私に抱かれて
静かに永久の眠りにつきました。16歳8か月でした。
あれから今日で5年になりますね。
静かに朝に何時もの様に水を取り換えて手を合わせました。
今戻って来てます。いつまでも居てほしいですが・・・・
ヒマワリの花を仏壇に飾りました。
今は何処に行くのも一人ですが、心配してク~が傍に付き添ってくれています。
無理しないでね・・前を歩いて振り返って何時もの様に観ています。
富士山に登った時(次の年から犬連れ登山禁止になりました)
予想していました。


               ひまわりは何時も前を向いて咲いていますね。

ク~の登山の訓練をしていた山
南川ダムの七ツ森の鎌倉山です。(左)
ヒマワリを観た帰りに撮りました。
ソ-ラは大きい男の子になりました。生後45日で車のタイヤの上で鳴いていた子です。
想い出動画 一歳弱の頃



2 件のコメント:

ino ku さんのコメント...

negabo さんは書きました...

ご無沙汰しています。
お盆ですね。
クーチャンのご命日ということで遠くからナムナムしています。
先ほどチャコとおじいちゃんの墓参りに行ってきましたが途中からの大雨でずぶ濡れになりました。
前線及び台風の被害が大きくならないといいですが。

2022年8月14日 5:56

ク~ さんのコメント...


negabo さんは
此方こそご無沙汰しております。
偶々数日前にチャコちゃんのブログを
観てました。
元気そうな様子でこちらも笑顔になりました。
ク~と別れて5年になりました。
其の後山に登るのを控えたというか
その気にならずです。今年里山に久し振りに登りました。
毎年この日にク~の事を思いだしてくれて
本当に心から感謝しております。
昨日は墓参りに私も行ってきました。
今朝も仏壇の上にいるク~の水を取り換え手を合わせました。
ク~が小さな子猫を連れて来てくれました。
今も元気に大きくなってク~の代わりに傍におります。
名前は・・ソ-ラで(空)
これからも宜しくお願い致します。
台風がやって来そうですね。
昨日東京から来ていた孫達がかえりました。