2019年1月3日木曜日

ソ-ラ日記・厳しい寒さ・・

正月も三日目になりました。
孫達が来てますがソ-ラは、
苦手なようで押入れに閉じ籠って出てきません。
又パソコンの調子が悪いのでj:comの遠隔操作にも入っているので
今朝早く頼んでパソコンの調子を観てもらって
セキュリティ対策も大丈夫との事でしたし、パスワ-ドも変えました。
正常に動く様になり仕事もできるようになって安心しました。
Windows 7古くWindows Live メールはサポ-ト終了してますから
セキュリティが心配ですが慣れて使いやすいですからね。

ベランダの雪も融けてきました。
シンビジウムがこれから花盛りになり
昨年株分け5鉢にした一鉢のクンシランが咲いてくれるようです

孫達今朝は泉ケ岳スキ-場に行ってそり滑りです。
静かになってソ-ラが降りてきて傍から離れません。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

日本猫は人嫌いですよ。
ロッキーは、人が大好き。猫種によってこんなにも違うのかと思うようです。
ラッシーでも平気です。
パソコン正常になって良かったですね。
あせりますね。
メールソフトは使い慣れているのが良いですよね。
windowsはどうして今まで使っていたものを切るのでしょう。
前にもありましたね。outlook?
ウイルススキャンを忘れないようにしたら良いのかも知れませんね。
困った事です。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
一般的に日本猫は人嫌いなんですね。
特に野良ネコはそうなのでしょうね。
洋猫は、外の世界を知らずに穏やかに
成長するので人懐こいのでしょうね。
パソコンのアドバイス色々有難うございました。
この二日間復旧に色々勉強させられました。
次々新しい機種を出して前のソフトを使い捨てですね。
ウイルス対策は、
ライブメ-ルはマイクロソフト公式サポートが終了されましたたので
できなくなりましたからね。
outlookもそうですね。
本当に売り上げ至上主義ですね。