2019年1月17日木曜日

ソ-ラ日記・・茜色の朝・カメラ嫌い・

早起きソ-ラは、毎朝4時には起きて
入口の引き戸をあけて廊下に出て
暗闇の中階段の手すりに飛び乗って暗闇の外を眺めているのか、
何かしていますが・本当に俊敏ですね・
手摺前には鉢物がならんでいるのに・・
此方が4時過ぎにテレビの報道を観ていると
戻って来て布団の上に仰向けになって
ました。重いなぁ・・カメラ嫌いで向けるとイヤイヤしてます。
そんな様子です。
日の出の時刻も少し早くなって来てます。
ベランダに出ると風が冷たいです。



知らなかった警察の専用ダイヤル
・市外局番に続けて「177」天気予報・・有料
電話番号案内「104」(通話料のほかに別途案内料が1件につき200円かかります)
だそうです。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

やめて!
未だ身支度整えていないのに・・・
起き抜けの顔は写さないで!って。ねぇー。ソーラちゃん(笑)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
寒いのか時々夜中に
足元近くの布団に入って寝てます。(-_-)zzz
早起きして4時前に引き戸を開けて
廊下で遊んで食事のガサガサ音で戻ってきます。
少し遊んでやって動画を撮りました。
仰向けになるのは珍しいですね。
色々な表情、仕草をしますね。(*^_^*)

SONE さんのコメント...

相談ダイヤルっていうのがあるとは全く知りませんでした。
最近は救急車をタクシー替りに使っているような方も多いそうなので、もう少しこの電話番号の事を周知して欲しいものですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝の番組で余りに些細な事で
警察に電話する方又救急車をタクシ-替りに
使う方多いとの事ですね。
この電話の事は知らなかったので
カメラで撮っておきました。
何かの時知っていると相談できますね。