2019年1月16日水曜日

ソ-ラ日記・粉雪舞う朝・・

今早起きソ-ラと4時過ぎに起きて暖房を
付けて部屋を暖めました。外を観ると粉雪が舞っていて
道路がも雪化粧になってましたが直ぐ融けるでしょう。
今朝は氷点下0℃と比較的暖かに感ずる。身体が寒さに慣れてきている。
昨晩テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)
夜中観てましたが辛くも錦織圭プロが相手のけいれんで棄権して勝ちましたね。
仙台出身の卓球の張本智和選手・ 張本美和選手の兄妹も頑張っています。
先輩の福原 愛ちゃんはこの近くの小学校でした。
又フィギュアスケートで金メダルに輝いた、羽生結弦選手も当地の出身で、
荒川静香さんは、父親が塩釜、母親が仙台出身のようです。
当地出身の方達が頑張ってるのを観ているとこちらも励まされます。
テレビをつけて朝の報道番組を観てたら残念な事ですが
今日本人唯一の大相撲の第72代横綱稀勢の里(32)が現役引退する事が決まった
とテロップ流れました。残念ですが怪我をしながら優勝した姿は忘れられません。
我が早起き愛猫ソ-ラも厳しい寒さにもめげずに、 早起きして元気に頑張っています。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

雪が降ってる♪
ぁ~、良いなぁ~。(ごめんなさいね)
雪が大好き。降っているのを見ていると飽きない。
雪の中に入ると気分が高揚します。
すきーに行きたいなぁー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
どか雪の時は日中も暖かいんですよ。
粉雪の時は冷え込んで風が冷たいですね。
今年は粉雪が多いです。
スキ-シ-ズンですね。
何時もならこの時期は八千穂ですね。
昔2月は樹氷を観にク~と一緒に
刈田岳に登りましたね。
想い出が多いです。
今日も風が唸ってます。
山は厳しい寒さでしょう。