2019年1月22日火曜日

ソ-ラ日記・・満月・・

昨晩は今年最初の満月の日でした。
そしてこの日の満月は「スーパームーン 」と呼ばれ、
1年で最も小さい満月に比べて最大で
約14%も大きく、約30%ほども明るく見えるとのことでした。
夕方綺麗な満月だなぁと観て撮ろうとしたが要件が出来て
出掛けてしまいました。
今朝は灰色の空に茜色に染めたいたが
満月を観られませんでした。
ザラメ雪で凍ってベランダが滑ります。
ソ-ラは、肉球冷たそうにしても遊ぶのが楽しいようです。
仕事始めると二階から降りてきていつもの位置に飛び乗って座ってましたが
パソコンの前を歩いて外を眺める降りして、遊んでと邪魔してます。
今は後ろにじっと座って庭を眺めています。
・・お仕事中ですよ・・わかっているね・・
朝早いからお昼寝は布団の中で・・(-_-)zzz(-_-)zzz

4 件のコメント:

negabo さんのコメント...

布団の隙間から見えるソーラちゃんかわいいですね。
ベランダでも寒さに負けずに過ごしていますね。
早く日が長くなってくれないかなぁと思っていますが
日没は明らかに遅くなり、日の出は心持ちはやくなりましたね。
春よ、来い!
です。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
猫なのにベランダの雪で遊んでいます。
ク~も雪が好きでした。
チャコちゃんも雪遊びが好きなようですね。
布団に潜り込んで安心して寝ている姿は癒されますね。(-_-)zzz
其方の寒さはこの時期厳しいでしょうから
トイレ散歩は大変ですね。
少し日の出も早くなりましたね。
本当ですね春が待ち遠しいです。
昨年から特に気象の変化が激しいですからね。

koyo さんのコメント...

大きな月でしたね。
やっぱり、なんだか嬉しいです。
本当に可愛がられているのが写真から想像できます。
可愛い姿ばかりですもの♪

ク~ さんのコメント...

koyo さん
大きな綺麗な満月でしたね。
ク~のも
ソ-ラの写真も沢山残します。
此方も元気で長生きしてやらないとね。