2019年1月8日火曜日

ソ-ラ日記/・早寝・・

氷点下3℃と寒い朝が続きますが日中は6℃と
暖かな日になるようです。
6時過ぎにソ-ラのトイレを掃除して少し朝食をやり
ベランダに出てソ-ラと朝焼けを眺めます。その後
ソ-ラに小分けの朝食を又食べさせている間に生ゴミを集積所に
置きに行きました。結構大量のゴミが置いてありました。
戻るとソ-ラが玄関口で迎えてくれます。
寝室に戻って最後の小分けした朝食を食べさせると8時過ぎには
布団に潜って眠りにつきました。
食事は一日80gを小分けして朝、晩2回
何回かに分けて食べさせています。体重は6.3㌔~6.5㌔を維持してます。
早寝は毎朝の事で昼頃まで寝ていますが
私の姿が観えないと降りてきて事務所に入って来て後ろに座っています。
さぁ今日も一頑張りです。




・・8時頃です(-_-)zzz(-_-)zzz・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

なるほど、ソーラちゃんの食事は一日当たり上げる量を小分けにしているのですね。
家のゆず君は食べたり食べなかったりの気まぐれ猫なので、餌の量を管理するのが難しく、結果的に肥満猫になってしまいます。私も同じような与え方をしたほうが良いですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラのダイエットの為に
一日のエサの量を決めて小分けして
食べさせてます。
自分持病の食事も小分けして食べた方が
大量に食べなくてもお腹空かないですね。
それをソ-ラにも試してます。
ゆず君は、食事を気まぐれに食べるんですね。
確かにエサの量の管理は、エサの表示を観て与えますが
其れよりは少な目にしてます。
殆どお菓子は例えばチュ-ルは、殆どあげませんね。