2019年1月30日水曜日

ソ-ラ日記・温暖な朝・詐欺システム警告?に注意・・

今朝は温暖な朝を迎えました。日中の気温も三月初旬の暖かな日になるようです。
道路の雪かきしたのですっかり融けてました。ベランダの雪も融けて
ソ-ラが日の出の時刻に遊ばせました。
食後いつものように(-_-)zzz寝てしまいました。
でも明日から又暫く天気が崩れるようです。
日本海側の北陸の方も温暖な天気になるようで
雪が融けると良いですが明日からこちらと同じように
崩れるようだ。

注意・・・jcomからメ-ルが届きました。
パソコン危険警告の件削除の仕方参考に下記にアップしました。
私はj comの会社のセキリティに入っています。
内容・・・
(先日来、Windowsパソコンでインターネット利用中、突然「システム警告」
「システム破損」と表示され、ブラウザーを閉じられないトラブルのお問合せが急増しています。
これはインターネットブラウザ上で発生する「詐欺警告(警告を装った詐欺)」の可能性が高いため、以下の対処をお試しいただくようお願いします。
なお、万が一「詐欺警告」画面が表示されたとしても、正しく対処すれば個人情報漏洩等の被害は発生いたしません。
複数回表示される可能性もありますが、その場合も再度弊社ホームページ掲載の対処方法をお試しいただきますようお願いいたします。j com記載写しです。)
削除の仕方が記載されています。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477497・・です。
私のパソコンネット調べ中に警告が出ました。
触らずにセキリティ会社jcomに電話して、
削除の仕方を電話しながら教えてもらって削除しました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

毛布の感触はお母さんなのよね。
だからうっとり、ゴロゴロしてしまうのよね。
至福の時ね。

パソコン、本当に迷惑な話ですよね。
随分前にも有ったのに、又この頃出るようですね。
クーさんは用心深いから良いですよね。
慎重には。は大事な事ですものね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
この毛布お向かいさんから
保護した頃頂いたものです。
お気に入りで寝る時は咥えたり匂いを
嗅いで眠ります。

パソコンへの迷惑な事をやりますね。
不明なものには触らずに
セキリティ会社に電話して
専門の方に問い合わせます。
毎月それなりの費用も払っています。
仕事上に影響しないように大事な事ですね。

SONE さんのコメント...

この警告、稀に出ますね。
私はXボタンを押して消していました。
消せない場合、しつこく表示された時の対応は知らなかったので参考になりました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この警告は初めてでした。
×ボタンを押しても消えなかったです。
遠隔操作に入っているので電話しましたが
表画面にできないので
電話でやり取りして消すことができました。
その後メ-ルが届いてアドレスを観られて
今度はしっかり削除の方法が解りました。
迷惑な事ですね。
今後の参考にと思います。