2019年1月11日金曜日

ソ-ラ日記・・強風の朝方・・

気が付かなくて眠ってましたが
朝方まで強風が吹き荒れたようです。
4時過ぎにソ-ラと起きて暗闇のベランダを
観るとク~の小屋が端の方まで吹き飛ばされてました。
ソ-ラは、何事もなかったように元気に入口の襖を開けて
暗闇の中廊下に出て伏せしてじっとしてました。
5時過ぎに灯かりをつけると戻って来て食事を座って待っています。
6時過ぎに生ごみを集積所に置いて戻って来ると
ソ-ラが玄関口に出てきました。事務所を暖めて置いて
二階に行って残りの食事をさせました。
その後昨晩吐いたので観たら鉢に植えた葉を食べた様で
その為吐いたのが分かりました。
自分で経験して鉢の葉を食べる事は無いでしょう。
今日は強風が吹き荒れています。

・・残りの朝食ですよね・階段で待っています。

・・8時過ぎ同じ体制で(-_-)zzz(-_-)zzz・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

胸やけに草を食べますよね。猫じゃらしの葉っぱを過去の子たちは喜んで食べました。
それで、毛玉吐いたようです。
ロッキーはそういうものが無いので胸に毛玉が一杯詰まると吐くようなのですよ。
吐くと心配ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラは、好奇心で鉢の花の匂い嗅いだり
葉をかじったりします。
吐いたの観たら葉がありました。
犬も草を食べるようですね。
吐くと心配てしますね。

SONE さんのコメント...

吐くのが連続するなら、一度猫草を買ってきてみるのを良いと思います。
稲科の草を食べると毛玉を簡単に吐き出せるようです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラは、そんなに吐く子でないのですが
この日は大分吐いたので医者に診てもらうかなと
思って様子観てたらその後は普通に完食してました。
次の日又緑の葉の胃液があったので
鉢の葉を食べたようです。
花の香りがするので興味を持ってたべたのでしょうね。
猫草ってあるんですね。
知らなかったです参考にさせてもらいますね。
何度もゲホゲボした時に・・