2020年9月10日木曜日

ソ-ラ日記・・素直な子・・

ソ-ラと何時もの様に4時過ぎに起きて
ベランダを観たら明方まで降っていた雨が止んだので
朝の散歩の準備をしてまだ薄暗い4時半頃
分別ゴミを捨てながら出かけました。
蒸し暑い朝でした。
日の出の時刻が5時15分頃ですが、
日の出前の東の空が今朝も鮮やかに茜色に染まってきました。
手を合わせて今日も良い日である様に祈ります。

・・この山も今年はまだ登ってないなあ・・
可愛い野良ちゃん親子ガンバ・・誰かエサをやっているようです。
ソ-ラを保護した時と同じ年頃でしょう
ソ-ラは玄関口で座って待ってました。
6時前ベランダで朝の運動させます。
こっちの様子観て何か行動するようです・・
多分飛び上がりますよ。様子で分かります・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

自由に自分勝手な行動しているかのように見せても、しっかりクーさんを意識して分かっているのが本当にきっちり信頼関係が出来上がっているのを感じます。
 毎朝公園を散歩していて思うのはク~ちゃんのような子は居ないと言うことです。
どの子も可愛がられて居ますが飼い主が待って好きにさせている人が多いです。
ク~ちゃんは何時の時もさっさとわき目もふらずに歩いて居ましたよね。
あんなクーさんに忠実な子居ませんよ。
誰を見ても、ウオーキングにはまるでなって居ません。散歩にもね。
ク~ちゃん、本当に賢い、クーさん、しか見て居ない子でしたね。
クーさん命!!だったですね。

SONE さんのコメント...

ク~さんの団地の野良猫ちゃんは皆似たような毛並みですね。
どちらかの親猫が同じなのかもしれません。
元気に育ってくれればいいですが・・・

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラは、保護した時も他の兄妹は
母親の傍に居たようですがソ-ラは
自由に好奇心の有る子で
周辺を楽しんで遊んでいた子のようです。
保護されてからは、ク~と似て
こちらの姿を確かに意識して行動してますね。
ク~は、小さい時から他の犬と余り遊ぼうとしない子でした。
お気に入りの子には近寄ってました。
散歩の時は、確かによそ見も余りせずに
傍を離れず急ぎ足で歩いてましたね。
我が道を行くようでしっかり此方の行動を観て
動く子でした。吠えない子でしたね。
柴犬の性格は賢く勇敢な性格で、独立心があり、我慢強い反面、
頑固なところもありますね。メスの柴犬は特にそうみたいです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
周辺が開発されてから
団地内に野良猫達が多く観られるように
なりました。
その猫達が団地内を行き来したんでしょうね。
集会所は当地からかなり離れてはいます。
あの周辺で猫を飼っている方が
エサをやる方がいるらしいです。