2020年9月21日月曜日

ソ-ラ日記・・敬老の日・・

敬老の日の宮城県の 日の出時刻 05時24分 日の入時17時36分です。
早起きソ-ラに見送られて、雨が降りそうな灰色の空で
薄暗い5時前に散歩に出掛けて6時前に戻りました。
玄関口でソ-ラが待っていました。
19日に姉と墓参りをしてから、姉の庭の木の剪定を土日二日間しました。
剪定した枝木等の始末の袋は大袋で8個になりました。
広い庭がすっきり綺麗になりました。先週から我が家の木々の剪定もやって
体力的に流石に疲れが残りました。今日はゆっくり休みます。
姉が野菜類、アユ十数匹、ウナギのかば焼き、その他諸々夕食様にお土産を
用意してくれてました。
二日留守番のソ-ラが玄関口でニヤ~~ンと鳴きながらすり寄ってきました。
疲れが癒されます。そして豪華なビールのつまみ美味しく食べました。(^^♪(*^_^*)

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

仲良し姉弟。良いですねぇー。
何時もお互いを思いやって最高です。
美味しいお土産。良かったですね。
それにしてもソーラちゃん。待って、まって、マッテ!偉かったわ。寂しかったわよねぇー

ク~ さんのコメント...

姉とは一回り違う年齢です。
小学校の頃大学生の姉が父兄会に来たこともあります。
兄弟が多かったですから母親が別な父兄会と
重なったりした時等来てました。
私の持病の事心配して色々持たせてくれます。
ソ-ラは、大人しく事務所の隅で(-_-)zzz(-_-)zzz
してるようです。足音で分かるのでしょうね。