2020年9月5日土曜日

ソ-ラ日記・・夜遊び・・

昨日は、毎月の持病の検査後、歯の治療にも行きました。
9時前に持病の検査医院に着きましたが患者は一人もいませんでした。
休みかなぁと思って医院の入口で待っていたら看護師さんが扉を開けました。
そのうち患者さんが何人かきました。
9時過ぎに血液検査、血圧、尿の検査をします。
検査結果が出ると呼ばれてその検査結果の診察を
判断されます。今回はインスリンの注射の量単位
HbA1c(ヘモグロビン)の数値が少し高いので量単位を変えました。
又節制して下げるようにガンバです。
診察後歯医者にも行って観てもらったら完治しているので
歯に詰めて、歯石は余りないようですとの事でしたが
診てもらって削ってもらいました。午後に帰宅でした。
(この日夕食後テレビをつけたまま寝てしまいました。
今朝の1時頃目覚めたらソ-ラの姿が有りません。
、網戸が少し開いてました。強い前足で開けたようです。簡易施錠をしていたのに
お隣のいつもの庭にと思ってベランダから観たが真っ暗闇なので姿観えず、
降りてお隣の庭を観ていたらソ-ラがニヤ~の一声して
ブロック塀の土台を乗り越えて、足元付近に現れました。
そして直ぐに家の灯かりの方に走って行き、
部屋に何事もなかったように入って待ってました。夜中の2時頃にになってました。)
そんなことが有りましたが5時前に散歩に出掛けてシャワ-を浴びてスッキリさせて
又寝ました。・・寝不足気味です。
9時頃に雨模様になる予報でしたが12時頃に雨が降ってきました。
          ・・それでもソ-ラは寝そべって、朝の散歩の見送りです。
      朝方雲の間から月が観えました。     ・・近寄ってくる子猫・・
首にリ-ドつけました。が、前にもリ-ドつけたままお隣の庭に夜の帝王様
遊びに行きました。私の姿がないと自由気ままの行動です。
でもお隣以外には行かない怖がりの帝王様です。
今は後のカ-テンの中で(-_-)zzz(-_-)zzzです。


2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

脱走してもお隣の庭にしか行かないので安心できますね。
しかしもう大人の猫ちゃんなのに活発ですよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝にはベランダで遊ばせているのですが
何故かこの晩いつも網戸にして
れいの簡易施錠三か所にしていたんですが
緩かったようです。
夜中なのに屋根から屋根に
飛び移って庭に下りられるもんですね。
観えないのに・・夜行性を発揮ですね。
大人になっても幼い心・好奇心が旺盛のようです。
見知らぬ物を観ると気づいて匂いを直ぐに嗅ぎます。
何故か散歩から帰ると必ず靴の匂いを嗅ぎますね。