2020年9月12日土曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い日

 朝から冷たい雨が降り続いています。
室温が23℃少し肌寒いです。
昨日今日から雨模様になる予報だったので朝の散歩を終えてから
自然豊かな七北田ダム湖畔の近くの
広大な庭園の泉ボタニカルガ-デンに行ってきました。
四季によって咲く花々の区画エリアがあります。
山野草、カタクリとツツジの谷・シャクナゲ等
13程の区画エリアあります。
誰も居ない里山庭園を散策してきました。
・・愛犬ク~との思い出動画・・
・・ク~が虹の橋を渡った後一人寂しく散策


 

 

 

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

近くに住んでいたら乗せていって!とお願いするところ(笑)
何処へも行かないし、行くことを嫌がるわが夫。
コロナでなければ行っちゃうのに・・・
山を歩きたいなぁー。
昨日、苗場山の登山を放送していましたが、頂上付近の池塘が美しく、尾瀬の池塘と月山の池塘を思い出していました。
又見たいなぁー。行きたいなぁー。と口の中でグニュグニュ独り言。
一杯、一杯連れて行って頂いたことが大事な大事な宝物です。
大東岳の天国のような風景。絶対忘れません。
後、泉ヶ岳の紅葉も・・・・

ク~ さんのコメント...

koyo さん
この地は我が家から40分位の位置で
定義山に行く途中にあります。
5~6月頃が花々咲いて見頃ですが
色々な方達大勢が来援するので
見頃の時期は行きませんでした。
常識のない方でしょう
マスクが捨てられてました。
曇でしたが誰も居ない静かな里山を緑鮮やかで
清々しい空気を吸って楽しんで散策しました。
(ク~との思い出を浮かべて)
紅葉の時期も近いですね。
随分こちらの山々を登りましたね。
想い出は大切ですね。
又機会がありましたらみちのくの紅葉の山々を
楽しみましょうね。