2020年9月16日水曜日

ソ-ラ日記・・老人の日贈り物・・

「敬老の日」と「老人の日」 - 違いがわかる事典

敬老の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法)で定められた国民の祝日の一。9 月の第3月曜日。 老人の日は、老人福祉法によって定められた記念日。9月15日。 また、老人福祉法では、9月15日から21日までの一週間を老人週間としている 。だそうです。
孫達からコ-ヒ-が15日に送られてきました。
自家焙煎珈琲豆でラオス 〜ダオフン農園産地と添え書きしてありました。

ネット調べで下記記載

ラオス最大の輸出業者”ダオフン社”が保有する特定農園高品質農園限定トレーサブルコーヒー。完熟したチェリーのみを一つ一つ丁寧に手摘みすることで、品質管理を実施。農園敷地内にある同社の水洗設備にて処理することから、収穫後短時間で水洗処理が可能。フレッシュな鮮度を保ち、完熟チェリーの甘みを引き出すことに成功。発酵層を通したFully Washed製法により、クリーンで明るい柑橘系の酸味を実現。との事・・

甘い香りが漂うコーヒーで爽やかな酸味がして美味しいコ-ヒ-です。暫く楽しめます。



                デンドロの姫サクラが外に置いたのが何故か咲きました。
下水道工事の音が聴こえます。古い管の撤去作業

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

嬉しいですね。
大好きなコーヒー。飲むたびにお孫さんの顔がカップに浮かびますね。
早く心配なく会える日が来ることを願っている事でしょう。
何より、よかったわね!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
コ-ヒ-の香りが漂って
薄味の味覚です。
孫達も元気にしているようです。
埼玉県に在住ですからコロナ感染の心配ですね。
仙台も毎日感染者の報道が続いてます。
矢張りお酒の接待のある店が多いですね。
インフルエンザの予約も今度の
診察の時予約するつもりです。