2020年9月9日水曜日

ソ-ラ日記・・秋雨前線発生・・

蒸し暑い朝でした。早起きソ-ラと4時頃起きて
汗をかいたのでシャワ-を浴びてスッキリさせて
散歩の準備をして玄関口に行くと既にソ-ラが
横になって待ってました。 
今日も30℃の夏日になるようです。秋雨前線が北海道の北の方に
発生したので週末から少し 秋らしく涼しくなるようです。                                           

             ・・・キリギリスが止まってました・・・
何故か戻ると匂いつけです。
       月が観えました・・朝6時半頃

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

免許証の書き換えに行って来ました。
教習所で実地。と視野検査等。
認知症の検査は8月初めに試験場で受けました。うっかりミスで92点でした。バカみたいなミスでした笑っちゃいました。
今日は6人受講者でしたが、びっくりしたのはその中に30年運転した事が無いと言う人が居た事です。
今年70歳で初めて実地の講習が有るので心配で、心配で!
免許を返すのは、もしかしたら、田舎に越すかもわからない。そこでは免許が無いと困るから。との事。
言葉が無かったです。免許の取り消しは本人からの申し出でなければ消さないのです。
6人受講でしたが、私ともう一人、二時間の短縮で帰されました。後の4人はもう30分余計に講習だそうです。
運転も、心して、事故が無いようにと心を引き締めました。
夜はもう、運転しまいとおもいます。
検査では30から50代で優秀と結果は出ました。あくまでも機械が出した結果ですものね。
この頃は全部運転に変わりました。

SONE さんのコメント...

暑いのが終わったら、急に雨降りの天気に変わってしまいましたね。
今年はいろいろな意味で天気に悩まされます。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
免許証の書き換えでしたか・・
来年私も5年振りに買え替えです。
今は高齢者は色々検査があるようですね。
30年も運転しない方がいたんですね。
運転できるのかなぁ・と思いますね。
田舎に引っ越しの予定との事情がるので
免許は返還しないいのですね。
koyo さんは常に運転しているので
優秀の審査結果で早めに免許更新できて
良かったですね。
我が身認知症の心配ありますね?・・
最近物忘れしますからね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
令和になって特に天気が不安定で
色々な災害が局地的に起こりますね
山の調査も大変ですね。
令和おじさんが首相になるようですから
これから日本はどうなるか・・?