2020年9月14日月曜日

ソ-ラ日記・・不安定な天気・・

            







東北地方は13日昼過ぎから14日にかけて太平洋側を中心に大雨となるおそれがあり、 気象台は土砂災害や浸水、川の増水、氾濫に警戒するよう呼びかけています。 昨日夜中に時折強い雨音がベランダから聴こえてきした。 朝になって雨も止んで静かな朝を迎えられました。 でも室温は朝方22℃と肌寒かったです。日中の気温も25℃と9月下旬から10月初めの 気温の予報です。 

 宮城県のコロナ感染状況 

宮城県内では13日、新型コロナウイルスの新たな感染者が8人確認されました。このうち7人が仙台市です。県内の感染者は19日連続で、累計で310人となりました。 宮城県内で新型コロナウイルスの感染者が増加していることを受け、 村井知事や郡仙台市長らが緊急の記者会見を開き、県民に感染対策を徹底するよう改めて呼び掛けました。 村井知事「若い人は行動力があり、たくさんの人と接触する機会があることから、十分注意をしてほしいと思います。 飲食を共にする場においては、お互いに距離を保ち、会話をする際にはマスクの着用や3密を避けるなどの行動を意識し、 利用者自身が気を付けるようお願いします」県内では8月下旬から連日、新規感染者が発生していて、 11日には1日当たりの人数としては最多となる15人の感染が確認されています。 現在、療養中なのは75人とこれまでで最多です。 この状況を受け、県は医療提供態勢の目安とする独自の指標「みやぎアラート」をレベル2からレベル3に引き上げ引き続き病床の確保に努めるということです。                         

西洋シャクナゲが咲き始めました。  

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何時も何時も可愛いわねぇー。
こんな顔されたら何をしても笑って許しちゃいますねー
コロナ、何時までも変わりませんね。困った事です。
来月に入ったら直ぐにインフルエンザの注射するようでしょうか?
少しづつコロナの事が分かって来たようですが、掛かったらと思うと怖いですね。

SONE さんのコメント...

夜の街の飲み屋関係が感染元になっていて、家族にも感染が広がっている構図ですね。
分別ある40~50代の方に感染が広がっているのも迷惑な話です。
収まるまで待てないのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ソ-ラの事可愛いと言ってもらって
親子で喜んでいます。
褒められて育ちますね。(^^♪
自由奔放にさせている割に
甘えっこで悪さは余りしませんね。
神経が細やかな子です。

宮城県はコロナの感染者が増えているんですよ。
レベルを上げて注意を要します。
来月の診察の時予約します。
外仕事もあり人とも接する機会が多いですから
寒くなると持病持ちは怖いですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
連日感染者が増えてますね。
夜の街の飲み屋関係者の接待で
感染者が広がってますね。
いい大人なのに何故でしょうね。
感染しないと分からないのでしょうね。
自覚してほしいです。