2020年10月10日土曜日

ソ-ラ日記・・冷たい雨降り・・

台風14号が伊豆諸島の方に向きを変えたようです。
伊豆諸島に直撃ですから被害が心配ですね。
令和になって次々自然の猛威が襲ってきます。
地球規模の温暖化の為なのか?最近の人間様たちの
自然に対する畏敬の念が薄れてスマホスマホに踊ってる為か・・
一部の若者たちの新型コロナウイルスに対して
別に怖くない、自分には感染しないと(のたまう・・からかった発言)
経済は落ち込んで日本はどうなるか・・
我が家の早起き猫ちゃんは、今朝も4時には起きて
此方が起きるのを待っています。
数日現場立会で色々間に入って説明して仲裁作業でした。

昨日は毎月の検査の日でした。診察の結果HbA1cの数値が下がり
担当医から頑張りましたね。もう少し下がるとベストですと言われました。
ベストの数値に下がると合併症のリスクが緩和されます。

今朝6時過ぎ雨降なので散歩は中止で庭を散歩していると
ソ-ラが観てます。
庭に飛び出しません・・怒られるのを知ってます。
暫く可哀想な生活になるね・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん、余程疲れるお仕事だったのですね。
大事なソーラちゃんを探す時間も取れないほど疲れてしまって。
可哀想に。
ソーラちゃんも可哀想だった。でもしっかり押し入れに入ることが出来て良かったね。
怖くないのに。
でも、クーさんが居てくれたら大丈夫だからね。
外も台風、家の中も小台風に思うのでしょうね。
それにしても寒いですよ。

ク~ さんのコメント...

色々お隣同志の境界のトラブルの事で
じっくり現地調査及び書類の調べもの等
して話を聞きました。
中々お互いに言い分がありますからね。
帰って来たらソ-ラが玄関で待っていないので
探したら姿が観えませんでした。
孫達の靴が有ったので、押入れ観たら
中に座ってました。
余程トラウマで嫌なのでしょうね。

台風も上陸がなくてそれて良かったですね。

SONE さんのコメント...

国分町のホストクラブの大クラスターは困ったものですね。
店のツイッターで発生したことと、休業中である事を出しているのに、仙台市では店の名前を出さないのは理解に苦しみます。
次の選挙で現市長は落選するかもしれませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
矢張り国分町のクラブの方達ですね。
宮城県も毎日感染者がでますね。
インフルエンザの季節になり
持病持ち高齢者は先行きが怖いです。