2020年10月3日土曜日

ソ-ラ日記・曇り空・作業の響き・・

 栗駒山の綺麗な紅葉の様子が報道されています。
大勢の登山者で大渋滞のようです。
昨晩も夜中に綺麗な月が観られましたが
朝の散歩の時刻に曇り空で月が観られません。
今日は一日曇りの天気予報なのでのんびり過ごします。
昔の山仲間から連絡があって何処か近くで良いので一緒にと
連絡があったので久しぶりに来週山仲間と散策するつもりです。
水道の工事を今朝早くからやっています。
旧水道鉄管の取り除く作業で全ての工事が終わるようです。
ソ-ラが脱走するお宅の広い庭の除草や木々の剪定を
シルバ-人材センタ-の植木職人さんが入ってやってます。
両方から時折音が響いてきます。

ソ-ラ3時過ぎに起きて大あくび・・二度寝・・(-_-)zzz(-_-)zzz

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

重機を使って近場で作業をされると、家にいた場合、本当にうるさいですよね。
私もくるみちゃんが亡くなった翌日、疲れ切って家で寝ていると、すぐそばでガス管の取り換え工事が入り、寝られなくて気が滅入ってしまいました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
地震に強い水道管を新設する作業で
いつ終わるか分かりません・
最後に古い鉄管を撤去する工事もあるようです。
この暑い中の作業も大変です。
皆さん気を使って休まずに作業してます。
そちらはガス管の取り換え工事の騒音がうるさくて
くるみちゃんの事で気が滅入っている中で
眠れずに大変でしたね。
最近あちこちで工事してますね。