2020年10月4日日曜日

ソ-ラ日記・・野良猫達・・

5時過ぎ少し明るくなったので散歩に出掛けました。
遠くの山容は朝靄に覆われてます。肌寒くなりました。
 新たな野良猫達が集会所の近くに朝方にじっとしてます。
エサを待っているのでしょうか?。
最近生まれたようで可愛い子猫はトントンするとじゃれてきます。
元気に育つかなぁ・・・前にいた子猫2匹と母親の姿は最近見ないです。
野良猫達日中は何処かに行って姿は観られません。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

のらちゃん。なんて可哀想なのでしょうね。
これから寒くなるから土の上でなんて眠れないでしょう。
今日は寒くてロッキーはダウンのコートを掛けて寝ています。
デブで困ってしまいますが。
お花が綺麗ですねぇー。オレンジ色のエンジェルストランペットって初めて見ました。
豪華ですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
9月になって生まれたようです。
可愛い子で寄ってきます。
前に会長に此方で保護活動の事を話しましたが
文章でね。助けてやる気はないです。
野良猫感覚です。馬鹿な人間様が野良猫にしたのに・・
大分寒くなりましたね。
コロナ感染活発になりますね。
毎年この方の庭に咲き誇ってます。
ラッパのようでつい観てしまいますね。?
私だけかな・・

SONE さんのコメント...

まだ生後3ヶ月程度でしょうか。
可愛い盛りですが、行く末が心配です。
ク~さんの団地ではどんどん繁殖してしまい、不幸な猫が増えて困ったものですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
小さな子はまだ2ケ月位に思えます。
近寄って来て木の葉をちらつかせると
じゃれるんですよ。
これから益々寒くなるのに可愛そうですね。
公園、集会所の付近には
この時期生まれた子が多いです。
此方で保護活動した様子を文書で
一度会長さんに話したことが有りますが
なんの返事も有りませんでした。