2020年10月22日木曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

 早起きソ-ラと4時過ぎに起きて散歩の準備をします。
外はまだ真っ暗闇です。余り寒さを感じません。
5時半頃少し明るくなったので分別ゴミを捨てながら
出掛けました。集会所の周辺の親子の猫の親の姿が観られませんでした。
小さな幼子が車の下にじっとしてました。この子活発な子です。
これから益々寒くなるから元気に耐えて育ってほしいです。
6時過ぎに戻って、車を洗いました。車周りが桑沼に行って泥がついて
気になってました。今日は曇り空で夕方から雨に成りそうです。
コ-ヒ-飲んでリラックスで今日も一頑張りです。
                  ・・朝5時30分頃・まだ薄暗いです・


   ソ-ラの母親・・ソ-ラは母親に似てます



               リンドウ   (植物園で買いました)
                白と青の斑の花びらです。
二度目の開花です。(ストレプトカ-バス・ラピュタ)
玄関口が明るくなりました。

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

日の出日の入りがどんどん早くなっています。
今は午後4時半で仕事から上がっています。
高い山では週末に雪の予報がでていますね。
秋は足早に通り過ぎている感じです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
冷たい雨の一日になりそうですね。
日の出の入りが早いので
外仕事は4時頃で後片付けですね。
こちらの高山では雪景色になりそうなんですね。
紅葉もあっという間ですネ・・

koyo さんのコメント...

斑入りのリンドウ。珍しいですね。はじめて見ましたよ。
ストレプトカーパス。大好き!

koyo さんのコメント...

ストレプトカーパスって茎が細くてこの花と違う?
グロキシニアの名前の方が似ている。
書き込み適当に削除してね。

ク さんのコメント...

koyo さん
このリンドウ斑入りで珍しいので
買いました。来年咲いてくれるの楽しみです。

ストレプトカ-パスは、紫が綺麗で
花芽も豪華ですね。
しっかり花の名前も鉢に書き込んでます。
又咲いてくれてます。

ino ku さんのコメント...

グロキシニアの方が似てますね。
買った名前のを表示を
そのままさしてます。
不明かな・・綺麗な花ですね。