2020年10月2日金曜日

ソ-ラ日記・・真夜中の満月

 中秋の名月の日の夜中12過ぎに月の光が射してきました。
ベランダに出て美しい満月を眺めました。
今朝5時過ぎに薄暗い中散歩に出掛けましたが
灰色の空になっていて月が観られなかったです。
昨晩の満月は一時の癒しをくれました。
今朝の室温20℃で冷え込みます。日中は秋晴れの天気になりそうです。
昨日は9時頃から敷地内の水道の水量検査器が低いので
高い位置に工事を3時頃までかけて直してくれました。
水道の検査の方も水量の数値がみやすくなったでしょう。
水道管も現在のに適合しているとの事でした。
・・サフランが枯れたと思っていたら
今年一輪だけ咲きました。
日当たりの良い場所が育つようなので咲き終ったら
様子観て株を掘って日当たりの場所に移すかなぁ・・

朝6時頃ソ-ラは傍に座って離れません。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

イヌサフランは乾いたところが好きなようです。
湿った場所だと球根が弱ってくると思います。
移植するなら日当たりの良い、そういう場所を選んでくださいね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
御宅で咲いていたのと同じ
イヌサフランで、移転地は
乾いた日当たりの良い場所にですね。
咲き終ったら株の様子観て植え直します。