2008年7月7日月曜日

柴犬ク~と朝日連邦・大鳥池・以東岳山行




















山形県に位置する朝日連邦の北の盟主の 以東岳目指して朝早く行ってきました・ 仙台からかなり遠いです・ 山形は気温も32度になるような蒸し暑い日でしたね・・ 雪解け水で豊富な水量の大鳥川沿いを・漫画「釣吉三平・」のモデルになった、幻の大魚・タキタロウが 住んでると言う・大鳥池経由しての山行予定でした。 ブナの大木と緑につつまれ、沢音を聞きながら・ 時折・冷たい風が吹き・汗を掻いた身体を癒してくれました。 以東岳には、やはり時間が足りず・今年も大鳥池で、下山してきました。

秋の紅葉の時期にク~と行って来たのですが・・ やはり一泊しないと以東岳には登れないです。

・ 大鳥池から往復6時間かかります・ その後下山に三時間・仙台まで戻るのに3時間30分 程かかる・・奥深い山です・

・ 秋に又紅葉みながら・キノコを採り・小屋に一泊して、 再々リベンジしたいと思ってます・

・ ヘビにも出会ったよ・ク~も戦闘 体制でした。
・・この動画に映ってます。 気長に見てください・・
前編 http://ku2153.sakura.ne.jp/ku805.html
後編 http://ku2153.sakura.ne.jp/nku807.html

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんと言っても、ブナの大木にはびっくり。
周囲、直経はなんぼだべ。(・υ・)``ホォー
ますます、興味津々ですね。
以東岳から眺める大鳥池は熊の毛皮だそうですね。マロ7

匿名 さんのコメント...

私もブナの大きさにびっくりです!
最初、一緒に写っている人に気づかなかったのですが、
人間があのサイズってことは・・・
本当に巨木なんですね。

沢の流れる音も心地よいですね。
でも、つり橋、揺れるんですよね。ちょっと怖いです。
ク~ちゃん平気そうだけど、もう慣れてるのかな?
ヘビにも果敢に闘おうするなんて頼もしいですね。
遠出の登山、お疲れ様でした!

匿名 さんのコメント...

マロ7さん
フナの巨木凄いでしょ・
直径2メ-トル以上ありますね・
この辺の木々にヨシタケと云うキノコ
沢山採れるのですよ・
秋も楽しみです・・
上から眺めたいですね・
熊の姿の大鳥池を・・

匿名 さんのコメント...

るりぴよ さん
あの木は特別大きかったですね・
暑かったので・あそこで座って
休むと・何かゆったりした気分に
なりますね・

吊橋揺れますね・・ク~一人なら・
それ程でないのでしょうね・
ク~も二度目です・・
ヘビ結構いましたよ・・
ク~興味深々でしたよ・・
ここは秋の紅葉の時期は錦絵の世界で、
その景色の美しさ見事ですよ・・

koyo さんのコメント...

良い所ですね。何度見ても安らぐ風景です。
山が迫って川が流れて。
クーさんが何度も行きたくなるの分かる気がします。
大きなクーさんがつり橋、一歩ずつ手すりに捕まりながら歩く姿は微笑ましいですね。
怖いよぉ~!って胸の内?(笑)
でも本当に怖そう。
秋の紅葉はそれこそ写真から分かりますが真っ赤に染まるのですね。
ク~ちゃん、新聞記事に成ったのですね。
本当に上手い事考えて驚きますよ。
上手に編集されていますね。
梅雨時なのに今回も晴れ。
ますます晴れ男の名前を上げましたね。
私もお陰で晴れましたよ。
(*´▽`*)etc..

ino ku さんのコメント...

この時期に登るのは初めてでしたよ・
いつも10月の10日かあたりに登って・
紅葉見に行ってきました・・
この時はク~と2人でね・・
紅葉とキノコ(ヨシタケといいます・地元の
方教えてくれて・親切に採ったキノコ分けてくれましたよ・・)・・
ここですよ・・帰りク~16名近い・団体と
会って・ある女性の前に座ってましたね・
家内達のグル-プでしたね・・

デジ回しながら・ちょつと不安定になりますね・・一人一人渡らないとかなり揺れますよ・・

ハイ英字新聞に載りましたね・うふふふ
戦う柴犬ですか・・?

今年もまだ雨に降られてないですね・
お天気に恵まれてます・・
フナの大木が日よけ傘ですね・・
福岡旅行も晴れて良かったですね・