2008年7月26日土曜日

小鳥の愛二題


















ある日キジバトの夫婦が電線に長い時間休んでました。

お互いを労わる様にして、毛づくろいしたりして、

そしてその後ヒヨドリの親子がやって来ました。

母親なのか周りの様子警戒しながら一生懸命に

庭桜の熟した実をつまんで、電線で待っている

子供に運んで食べさせてましたよ。愛情タップリの微笑ましい様子でした。

午後からク~と散歩して花屋に寄って

源平木とトレニヤ購入してきました。



video

4 件のコメント:

さんのコメント...

親と変わらない大きさなのに餌を貰っていましたね。
小鳥の親は忙しいです。
庭のさくらんぼはあっという間に食べられてしまうでしょう。
人間が食べても美味しい物ですもの、味が似ているでしょうから。
キジバトは落ち着いていますね。
他の鳥を怖がらないのでしょうか。
のんびりと撮影会でしたね。

ク~ さんのコメント...

葵さん
子育てに忙しそうにせっせと運んでましたよ・・自分は食べなくてもね・・
母親なんでしょうね・・
キジバトは長いこと電線に止ってましたね・・ゴルフ場あるので・
小鳥達も住み易いのでしょうね・・

るりぴよ さんのコメント...

このキジバト夫婦、毎日うちにやってきますよ。
インコズの餌入れ掃除の時、こぼれる餌目当てに来るようです。
最近は、古いお米もまいてあげてたので、すっかり私とも顔なじみ。
側で庭仕事してても、平気で餌食べてます。
いつも2羽一緒。ほんと微笑ましいカップルです。
子育てに必死のヒヨドリさんに、うちはブルーベリーの実を
ほぼ全部献上しました・・・

お花、きれいですね。あそこのお店ですね。
うちも、今日行ってきたんですが、源平木、かわいいなと思ってました。
こうして写真を見るとやっぱりいいですね。
うちでも買っちゃおうかな。

ク~ さんのコメント...

るりぴよ さん
キジバト夫妻・そうでしたか・
最近いつも2人でいるので、
前に怪我したキジバト助けた事あるので、
そのお礼かななどと思ってたりして・
顔なじみになりましたか・
それで何か落ち着いてるんですね。
そのうち住人になるかもですよ・
ヒヨドリに・ブル-ベリ-を提供ですか・・
と云うより・・ちょっと失礼して頂きますですね・・

あの店ですよ・ク~と散歩しながら・
買ってしまいました。花が少なくなってきたので・・買っちゃいましょう・(^^♪