2009年11月12日木曜日

寒い朝になりました。

布団の中が一番・・(-_-)zzz(^^♪・・早寝・早起き?



















部屋の温度9度です。
ク~との朝の散歩も起きるのが辛い季節です。
吐く息も白いものが・日差しがありますが、
冷え込んで手が冷たいです。
昨日の雨で街路樹のサクラ・銀杏の葉も 落ち葉になりました。
船形山の後白髭・三峰・泉ケ岳・ 七ツ森の笹倉山・松倉・撫倉山等が
日差しを浴びて澄み切った空にはっきり綺麗に見えました。
三寒四温の季節ですね。 今週末も風と雨模様です。
松島の扇谷のモミジの紅葉が綺麗なようですね。
瑞巌寺も円通院もライトアップしているようです。


3 件のコメント:

るりぴよ さんのコメント...

今日は本当に冷え込みましたね。
日中も晴れてはいましたが、気温が低かったし。
おふとん犬のク~ちゃん、かわいいなぁ。
もうちょっと寝かせて…って感じでしょうか。
でもちゃんと早起きしてお散歩ですもんね。えらいなあ。
恥ずかしながら自らの朝寝坊を反省ですo(- -;*)ゞ
七ツ森や他の山々、きれいに見えてますね。
この団地もすっかり晩秋の景色になりました。
園通院のライトアップ、先日TVで観ましたけど、幻想的ですごくきれいでした。
なかなか夜に松島へ行く機会ってないけれど、いつか実際に見てみたいです。

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今日も雨ですね。
寒い日が続きます。
ク~との朝の散歩中止しました、
天気みてからです。
朝一緒に起きましたが・
食事したら二階に上がって
布団にはいって(-_-)zzzです。

団地も初冬に感じますね。
園通院のライトアップ、先日TVで観ましたけど・そうでしたか・・
機会あればですね・私も入った事ありますが・ライトアップの季節にはまだですよ。
町島の国道近くに扇谷と云う所があります。
ここの紅は綺麗ですね・・

koyo さんのコメント...

こんばんは。
 紅葉が山を埋め尽くしているのでしょうか?
赤くて本当に綺麗な山。
七つ森がすぐ近くに有るかのような写真。素敵ですね。
左側は泉がたけですね。最後の華やぎなのでしょう。電線が無いの!
布団の中のク~ちゃん、「ぇー、起きるの?どうぞお一人で」って言ってるように見えますよ。
何時も一緒。大事な大事な相棒ですね。