2011年2月23日水曜日

近し春の訪れ

                             紅梅の蕾も大分膨らみました。

                            サザンカが咲き始めます。

                 朝の散歩から帰って家に入りません。
                 監視犬になりました。換毛期で抜け毛
                 がふぁふぁ飛びますよ・少しやせて見えます。


玄関が明るくなりました。

自前のシンビ一輪切って飾りました。

又サイネリアを買ってしまった・・

クンシランが一鉢咲き出しましたが・

今年は色が余り綺麗でないね・・

後はまだ出てこないぞ・去年咲きすぎたかな。

シンビはこれから咲くのもあります・

*クリックすると画像拡大します。
                 デンドロまだ咲いてます。姫桜
玄関に春を呼ぶ
  
              
                     
                 ほのかな香りがするシンビです。


「早春賦」(^^♪  (^。^)y-.。o○ ♪

こちらは佐藤しのぶさんの「早春賦」(^^♪  

2 件のコメント:

マス さんのコメント...

クーさんのおうちにはいま何が咲いてるんだろう?と思ってました。

我が家で放し飼いでウサギを飼っていた時、観葉植物は全部食べられてしまってました。
クーちゃんは花は食べないので安心ですね。

ino ku さんのコメント...

マスさん
今年は手入れが余りできなかったのですが・
シンビジウムが例年通り咲いてくれてます。
君子蘭は去年咲き誇ってくれましたが・
今年はお疲れのようでまだ一鉢のみ割き始めました。寒い日が続きましたからね・

うさぎ飼ってたんですね・・
おやつ代わりに観葉植物食べてしまいましたか・・
ク~は花には見向きもしませんよ・・
やはりおやつですね・