2011年4月23日土曜日

雨の一日 花言葉

雨の一日になりました。
被災地の土砂崩れ浸水が心配です。
明日の明け方まで豪雨となるとか?
雨の中ク~と朝の散歩でした。
団地の大島桜並木が少し咲き始めました。
お天気になれば一気に咲き誇るでしょう

花言葉のブログ




               
レンギョウの花言葉 とまどい 希望 希望の実現 豊かな希望

沈丁花の花言葉は「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」

ボケの花言葉 熱情 平凡 妖精の輝き 魅感的な恋

気取らない優美 気取らぬ魅力


時々寄る野菜市場で買いました。
これで500円でした。
この日(17日)達居森に登りましたが
沢山咲き誇ってましたよ。
カタクリも山全体を覆ってました。
 シュンランの花言葉 気品  清純


ク~の雄たけび・・布団の上で寝ていて急に
寝返りうって足を動かしたら・びっくりかな・?
噛みはしませんが・・

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

花にぴったりの花ことばが有るのですね。
そうそう♪って思いますものね。
シュンラン見事ですね。随分安かったのですね。大事に、そして消えないで育って欲しいですね。
ク~ちゃん、若くなりましたね。
歩く姿も寝ている姿も。
きっと地震の怖さで眠っていても緊張が有るのでしょうね。
びっくりするのかも。
でも咬まないのが凄い!咬む勢いです。

ino ku さんのコメント...

koyo さん
花言葉って色々あるんですね。
シャンランは我が家にはなかったので・
買いましたよ・山で観ているのでつい・
まぁいいかで植えてませんでした。
ク~は11歳になりましたが・
まだまだ若いですよね・
体力もあるし・・
お尻の方を触られるのが一番嫌がります。
私には噛まないですが・歯かあたると
痛いですよ・・地震には敏感に反応しますね・・