2015年5月14日木曜日

強風が収まりました。


              朝方5時頃は暖かな強風が吹き荒れていました。
              今日は午前中昨日作った書類の打ち合わせがあります。
              日中の気温が28℃になるようで朝5時過ぎに
              暖かな風を受けての散歩でした。
              玄関に出すと直ぐ小をしました。外に出てク~のペ-スで歩かせると
              巻き毛のスタイルで小走りになりました。もしかして大かなぁ
              思った通りでしゃがんで(しゃがむのも辛いはずです)足元ふらつくので
              リ-ドでしっかり支えてやりました。3日振りに大便をしてくれました。
              心配してたのでほっとしました。精悍な歩き姿も観ることもできました。
              6時頃になると強風も収まり気味になり、陽射しが庭の花々に
              太陽のエネルギ-光線を与えてくれていました。
              トイレしたのに水を撒いて掃除して花々にもかけてやりました。
              ク~の体重も10.3キロから9.3キロとなりダイエットできました。
              身体の負担も少し軽くなるでしょう。
              目ヤニも固まって取りにくかったでしたが
              すっきりした美人さんになりました。(*^。^*)



手の方も剪定して少し綺麗になりました。
ゴミ袋15袋になり生ごみの日に迷惑にならないように
3袋ずつだしてます。
そのうち梯子にのらないで手入れできるように短く切る予定です。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

一寸痩せたのでしょうね。
小振りになりましたね。
歩くのに楽になったかもしれませんね。
急な暑さで今朝、メダカを見ていたら蚊に刺されました。
第一号。デング熱。今年は流行しそうです。
お花が綺麗です。
一寸お湯で拭いてあげたら楽に取れると思うのですがダメなのでしょうね。
櫛で目の周り。怖い!と思って見ました。
もう慣れている事でしょうが

SONE さんのコメント...

ごみ袋が15袋ですかぁ。それは頑張って剪定されましたね。
私もツツジの花が終わったら、今年は早めに剪定するつもりです。
夕べの強風が収まって良かったです。
でも屋根の上は嫌になるくらい暑かったですよ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
暑い日でしたね。
ダイエットの為食事管理して
一キロ痩せました。
毎日も朝の散歩も有効のようです。
デング熱一号報道されましたね。
蚊には注意です。
庭のツツジが見事に咲き誇って
朝は甘い香り漂わせてます。
ご近所の方にも綺麗ですねといわれます。

目やにとりは、消毒の布など私のも色々試しましたが触ろうとすると本当に噛みます。
手が何度も傷つきました。
あの方法が一番こちらも安全で
ク~も少しブラッシングも気持ち良いのか
落ち着きます。観ていると方は危ないと思うでしょうがこちらも気を付けないと噛まれたら前にも腫れ上がって医者にかかって治療しました。
首筋も触ると神経に響きますからね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
仙台市の大袋に入れて小分けして
出してます。
お宅のお庭のツツジ今が見ごろでしょうね。
枯れた花の剪定小まめにすると
翌年も花芽沢山つけて咲いてくれます。
この暑さで外仕事は半端じゃないほど
厳しいですね。
熱中症に気を付けて水を飲むようにしてます。