2015年5月15日金曜日

肌寒い朝・・

散歩前に今日は生ごみの日なので剪定した木々の大袋4袋
をゴミ出ししてク~を起こしました。後3袋来週です。
朝から雑用さっさと片付けます。
昨日の暑さとは打って変わって肌寒い朝でした。
黒雲の間から陽射しが顔を出す中
いつものように5時に散歩に出かけました
ク~もトイレ模様でダッシュの小走りになり
すっきりさせるとそれじゃ帰りましょうの体制で
動きません。抱っこして暫くして下すとのそのそ歩きして
電柱の匂いを嗅いで見回りです。
暫く本格的な雨も降らなかったですが明日は
雨模様になるようです。
泉ケ岳の空は灰色で山容も霞んでました。
コ-ヒ-をゆっくり飲んでブログ更新です。
ク~は傍で庭を眺めています。
長州人の安倍晋三総理集団的自衛権閣議決定・・
少し考えてみよう・・

video



トイレするまで快調でしたが、終わると動きません・・帰りましょうよ・



頑固に頑張ってじっと引っ張っても動きません・・つなひきか・・・・抱いてくださいよか・・
・・この踏ん張り顔つき・・やるね・\(◎o◎)/!



電柱の匂い嗅いで見回り終わりです。
・・マナ-守ってふんは持ち帰って下さいよ・・



40分程の散歩終了です。犬の帰巣本能あり家は覚えているから目も耳も臭覚も
大丈夫痴呆にもなってないね。少し頑固気味になりましたよ。飼い主に似たね(ー_ー)!!



松島セッコクが咲きました。咲いたのは2年ぶりかも




昔は飛び出して遊びに行ったね。庭を眺めるようになって大人になりました。(ー_ー)!!

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

あまりニュースに出ていませんが、集団的自衛権の法案に隠れて、派遣法の改正を通してしまおうと言う政府の魂胆に呆れます。
天下の悪法、このまま結婚もできないで人生を終わる若者が増える一方になるのは確かで、政府は国民より大企業の方が大切なことがよく分かりますよ。
ク~ちゃんトイレの前後でまったく別なワンちゃんになってしまいますね(笑)

ク~ さんのコメント...

SONEさん
派遣法の改正の事は知りませんでした。
派遣三年までの上限をつける改正等の
ようですね。派遣社員は落ち着かないですね。集団的自衛権の法案がマスコミで集中して取り上げられてますからね。
安保の問題は、叔父の 岸信介と佐藤栄作の時代からですね。学生運動が盛んな時代でした。

ク~は、トイレとなるとぴっとして生き生き
です。が 終わればほっとしてごらんのとおりです。変わり身の早いことです。
人もトイレとなると我慢の時同じかな?です。笑えますね(*^。^*)

koyo さんのコメント...

でも自分の家が判るのって未だボケていない証拠ですよ。
ク~ちゃんは頭は大丈夫。
ただ、もう、動きたくなくなっているのでしょうね。
もう、十分すぎるほど動いたですものね。
でももっと、もっと元気でいて欲しいです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ちゃんと自分の家の前で止まるので
ぼけてはいませんね。
矢張り歯槽膿漏と神経が触るのが
辛いのでしょう。
我慢の子です。治療ができればよいのですが
老犬には麻酔が危険で治療できないと
言われてますからね。
最近はトイレ間に合わない時もあって
窓辺の段の敷物にしてしまいます。
衰えてきているのは確かです。
それでも頑張って寝たきりにはなりませんから介護次第ですね。
こちらも持病に気を付けないとね。