2015年7月22日水曜日

涼しい朝



           澄み切った青空で
                         涼しい朝が続きます。昨日はまたまた月下美人が
           6個9時頃から咲きだしました。
           涼しい風と共に甘い芳香が部屋に入ってきます。
           布団に横になって観ているうちに寝てしまいました。
           今朝4時に目覚めて観ると萎んできてました。
           ク~を抱いて道路に出して少し歩かせていると人懐こい猫が
           寄ってきてコロコロ寝返りしてました。ク~を抱いて近づけたら
           昨日ク~に追っかけられたの覚えていて直ぐ逃げて離れて
           此方を観てました。
           ク~を庭に離して一人で40分歩いて一汗かいてシャワ-浴びて
           すっきりさせました。ク~の鶏肉朝食作り、食べさせている間
           布団等が湿っているようなので干して、敷布等も洗濯して干しました。
           殆ど休日も休まずで仕事捗ったので
           今日は少しゆっくりできます。日中は暑くなりそうです。
                              車の無料オイル交換のをして下さいの連絡があったので
           午前中に行ってきます。それに
           毎月の検査も行かないとね。










4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

する事が一杯で休んだようで休め無いですね。
猫本当に可愛いですね〜
顔も美しいですね。
誰かに可愛がられているのでしょう。
そうでなければこんなに親しい様子は見せ無いでしょう。
こんなに可愛い仕草が見られるのは気持ちがホッとしますね。

体調気をつけて下さいね。暑いからね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~が我が家に来てからも
二人の生活に慣れてますし
なんでもできますから自分てやった方が楽です。

この子猫可愛がられているのでしょうね。
猫も飼っていたことあるので、
ク~と二人なら里親になりますね。

休み休み倒れないようしてます。

SONE さんのコメント...

しかし人を全然恐れない猫ですね。
野良では絶対にこうはならないので、何処かで飼われている猫だと思います。
しかし最近の夏は正に猛暑の言葉通りですよね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
人懐こい子ですね。
野良ネコなんですよ。
いつもいる家の方犬を飼ってますが
その犬にもじゃれています。
裏にも犬飼っている方カリンちゃんにもじゃれてます。
玄関口に寝そべってその家の方出てきても
逃げません。可愛がられてるので
飼い猫みたいに懐こいです。
多分餌を貰っているのでしょう。