2016年3月1日火曜日

なごり雪?

昨晩から降っていた雪が明け方まで降り続いて
春のなごり雪の銀世界になってました。
5時過ぎにク~をベランダに出してトイレさせて
又寝かせました。
7時頃雪かきして道路を整備してク~を連れて
散歩に少し出かけました。今日は日中の気温も4度
程だそうです。寒暖差が厳しくて寒い一日になります。
先週は土日も仕事して書類提出して少しほっとしてます。
朝食終えて、少し日差しが出てきたので歩いてきます。
風が冷たいです。雪かきした所は融けて歩きやすかったです。
今週末は天気がよさそうです。


珍しく甘い香りを出すシンビも2本咲きました。玄関に飾りました。

ベランダは6センチほど積もりました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

寒い日でした。
昨夜降った雪が今日は解けず1日マイナス気温。
ク~ちゃんは雪に足を取られてしまいましたね。
ちょっと歩きにくかったのでしょう。
深雪でしたものね。

君子蘭。本当に見事ですね。圧巻です。
明るい気分で良いですね。

SONE さんのコメント...

まさかの3月の雪でしたね。
朝起きて雪化粧していて驚きました。
昨日の天気予報では積もるとは言っていなかったですよね。
重い雪で雪かき大変でしたが、道路の雪は直ぐに融けて良かったです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今日まで厳しい寒さですね。
雪かきした道路は雪も早く融けて
歩きやすいです。
6センチ位積もりました。
クンシランは寒暖差があったので
今年は豪華に咲き誇ってます。
気分も明るくなりますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
三月三日は兄の命日ですが
葬儀の時雪が降って坂道が滑って大変でした。
いつもこの時の事この時期思い出します。
雪かきした所は、融けますね。