2016年3月8日火曜日

朝もやの中の散歩



   夜明けが6時頃になりました。今日は日中は17℃になるようです。
 今朝は朝もやが団地を覆ってました。素肌の手が少し冷たいですが
 歩くと身体が直ぐに暖かくなりました。帰ってきてク~を今度は散歩に連れ出して
 我慢しているトイレをさせて少し歩かせました。が、帰りの坂道から抱いて戻りました。
 それでも何とか歩いてトイレしてくれます。日中晴れたら又歩かせます。
 舗装の道路は、右後ろ足を上げる筋力が弱っているので
 皮膚をこする時があるので、足を上げる調子を観て
 速足歩行とゆっくり歩きにしてます。
 芝生の上が一番歩行には良いのですが・・




散歩から帰り痛み止めの薬と一緒に朝食して
ぐっすり眠りにつきました。外は雨模様になりました。
一日頑張って一仕事です。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

音楽に合わせて楽しそうな歩きに見えますね。
何時も何か工夫がされていてク~ちゃんを大事にしているのがよーーく分かります。
昨日はしっかり雨が降って寒い日でした。
今日も寒そうです。夜には雪?大袈裟ですよねぇー天気予報。
足首が痛いので整骨院に行ってきます。
おもりもやめているのに。それがかえってマイナスなのかもと思うのですが。
一寸障害が出ると良い事が次々出来なくなるのが嫌です。頑張らねば。

SONE さんのコメント...

確かに右後ろ脚の歩行がギクシャクしていますね。
急に真冬の寒さに戻って、今は散歩にも連れ出しにくいでしょうね。
でも庭のオトメツバキがもう咲きだしましたし、山元町ではアズマイチゲが咲いているようですよ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~もまだ元気に散歩にでかけてくれます。
トイレも待ってますからね。
青空の寒い朝の震災の日です。

足首が痛いのは何が原因か分かると良いのですが?
錘は負担かかりますから治るまで
無理しないほうが良いと思います。
痛みはつらいですからしっかり治してください。
お大事に為さってください。
暖かな日の山登りに向かって・・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
右後ろ脚が外に少し向いて歩いてますね。
痛みが和らぐのかなぁ・・?
その為に立ち上がるのができないのかも
しれませんね。脊椎の神経がさわるのでしょう。

ツバキの季節で、南の方ではアズマイチゲが咲き始めて
春の山野草の時期になりましたね。