2016年3月28日月曜日

肌寒い朝



茜色に染めた空を観て朝日を浴びて団地一周しました。
手袋してないと手先が冷えます。
マンサクの花あちこちの庭で今が盛りに咲いています。
帰宅してク~を起こして散歩に出かけました。
夜中又吠えるので眠り薬をやったら
ぐっすり眠ってました。
まだ効いているようで散歩から帰っても眠りにつきました。
朝食を食べさせて、歯を磨いてやると又眠ってしまいました。
仏壇のお茶を取り換えて手を合わせて朝食をとりました。
早めに洗濯もして布団をベランダに干しました。
今日は青空の暖かな天気になるようです。
週末は天気が崩れるようです。
今度できたホ-ムセンタ-で犬、猫等のエサ会員登録しているので5パ-センオフの
通知が来てるので少し多めに柔らかい缶詰等を買ってきます。
歯茎が歯槽膿漏で痛そうにしているので何とか歯磨きして治してあげます。
治療は麻酔が必要なので老犬に危険です。



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に寒い日が続きますね。
今日から塀のやり直しです。
電動鋸で切ってげんのうで叩いて割っています。
力仕事で寒いのに汗をかいています。
二週間程掛かるそうです。
でもクーさんのお陰で又高いブロック塀にしないで良かったです。
ク〜ちゃん良く眠っていますね。
楽かも知れないと思うのは間違っているのかしら?
義母も眠っていると義姉は一番楽だと思うわ。とおっしゃった言葉が蘇ります。
苦しみの無い状態が一番なのでしょうよね。
クーさんもお大事にね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
日中と朝晩の寒暖の差がありますね。
こんな時期年寄は気を付けないといけませんね。
ブロック塀の修理ですね。
宮城県沖地震で鉄柱のの入っていないプロック塀が倒れて
亡くなった方いました。
それから建築基準法が修正されて鉄柱を入れるようになりました。
姉のところもて倒れて修正しました。

土台がしっかりしていてよかったですね。
土台からやり直すと結構な費用かかりますからね。
低くして隙間から見えた方が安全の為には良いかもです。

ク~寝てくれるとほっとしますが
床ずれに注意ですね。
カリンちゃん床ずれになって痛そうでした。
ク~は今5種類の痛み止めを一日一回飲ませてます。
そして夕方に眠り薬です。
かさならないように注意して飲ませてます。
こちらも倒れないようにします。
私が入院してからク~の体調が悪くなりましたからね。

SONE さんのコメント...

昨日は叔母のお通夜に行っていて、帰りは遅い時間になりました。
92歳まで生きて大往生でした。
ク~ちゃんも同じような歳でしょうが、ク~さんの献身的な介護を受けて長生きして欲しいですね。
カリンちゃん床ずれが起きてしまいましたか。痛いでしょうに可哀想・・・・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
叔母さんのお通夜でしたか
92歳のご高齢でしたね。
お悔み申し上げます。
ク~もそうですね80歳を過ぎているでしょうね。
寝たきりにならずに少しでも歩行できるとよいですね。

カリンちゃんは、体重が重いので介護も大変そうです。
床ズレになったようです。獣医さんに診てもらって
今は大分治ってきたようです。
お互いに介護に頑張ってます。