2016年7月21日木曜日

介護゛日記・・霧雨の朝の出来事・



灰色の鬱陶しい空から霧雨が降り続いているので
ク~がトイレと吠えるので合羽着せてベランダを
歩かせてトイレさせました。
部屋に入れて早めの朝食をさせたら眠りにつきました。
湿度が高いので暫く痛め止め飲ませてなかったが
時々朝から吠えるので痛みが出たのかなぁ・・
散歩が短いのでしょう・・晴れたら歩かせてみます。
それで様子見て薬飲ませます。
こちらも熱は平熱で咳が治まらずタンが出るようになる。
なかなか風邪気味治らないなぁ?

茹で鶏肉と野菜入り缶詰・歩くと食欲が出るようだ。


ゴミ出しして9時過ぎに事務所で仕事していたら
ク~がいつまでも珍しく吠えまくってるので
様子を観に行ったが吠えるのを止めないので
雨も少し止んだので散歩に連れ出して歩かせました。
しっかり又トイレさせて戻って来て寝かせたら静かに
ぐっすり眠りにつきました。
歩きたかったようです・・元気な証拠ですね。

側溝脇にネジバナが2本咲いてました



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

雨の日の散歩は大変ですね。
ク〜ちゃん毎日歩いているので催促だったのでしょう。
習慣がシッカリ身についているって事でしょうね。
歩いてスッキリしてやっと落ち着いたのでしょう。同じ事をする事が大事な事なのですね。
咳取れませんよね〜
私も又痰切りの薬処方されました。
気候も良く無いです。
お大事に為さって下さいね。
今日は肌寒いです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
雨の日はその対応の為の準備が
必要ですね。
ク~もベランダだけでは歩き足りないようです。
元気な証拠ですね。
咳が抜けないですね。
まだ本当に治ってないのでしょうね。
まだ無理しないで内業に従事してます。
背中あたりがひんやり感じますからね。
肌寒い日々が続きますね。
歯の治療も中々治りません。
持病の為ですね。

SONE さんのコメント...

散歩を催促できるようになったら、かなり歩行器に慣れてきた証拠ですね。
これまで山を駆けていたんですから、何時でも歩きたいのでしょう。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
今度の歩行器身体にあって歩きやすいようです。
今までも朝晩トイレの為歩いてましたからね。
歩くと習慣で直ぐトイレしてすっきりするようですし
歩いて筋力もついて食欲もあるので良かったです。