2016年8月1日月曜日

介護日記・・雨模様・・

蒸し暑い朝で雨が小雨になったり本降りになったりで
暫く本格的な雨が降らなかったので庭木には恵みの雨となります。
今日一日中梅雨のぶり返しで雨模様のようです。
ク~は、熟睡しているのでパンツ覗いたらしっかりしているので
脱がせてやって寝かせておきました。
薄い毛皮になったク~は、羽毛布団にもぐりこんで寝ています。(^。^)y-.。o○
便利になりパソコンで官庁の資料調べられるように
なったので外出せずに今日は一日内業になります。


玄関口が寂しくなったので安価な長持ちする
デンドロビウムの白花を買ってきました。
事務所にも我が家のバラを切ってカランコエと飾りました。

8時前に起きたのでまず水分飲ませて朝食させたら
又仰向けになって寝てしまいました。
時折雨音激しく降ったり日差しが出たりの蒸し暑い天気です。


2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

雨が酷く降りました。
その雲が其方にいったのでしょうか。
ク~ちゃん毛が抜けましたね〜
今年の夏は家の中では涼しいでしょうね。外では太陽光がストレイトに当たると暑いわね。
早朝散歩は理に適っていますね。
白いお花爽やかで気持ち良いですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
午前中は雨模様でしたが
午後になって晴れ間が多くなりました。
ク~の右半分の毛が大分薄くなりました。
食欲はあるのに太らないしです。
歩きは快調なんですが?
朝の涼しい中の散歩は欠かせませんね。
デンドロの白をク~と店に入って
買いました。
玄関に夏場に飾るのに長持ちします。