2016年8月21日日曜日

・・タカサゴユリ・・

5時前に灰色の空にうっすらと月が出ていて
朝方まで降っていた雨も止んで厚い灰色の雲の間から青空が顔を出しました。
初七日の朝ク~におはよう言って撫でてやり飲み水を取り換えてやってから
朝の散歩にでかけました。
犬連れの近所の方と出会ってク~の事を知っていて
ク~ちゃんよく頑張りましたね等々言葉かけられました。
ク~の事この近所の皆さん方に伝わっているようでした。
虫の鳴く声が一段と高く聴こえる様になり秋の気配を感じます。
銀杏並木の葉もうっすらと黄色になってきて
百日紅(サルスベリ)・タカサゴユリが団地内の至る所で咲き誇っています。
我が家のはまだ蕾です。
日中は晴れ模様で暑くなりそうです。
今日は心残りで辛い気持ちで(もっと長い期間我が家に・・)
ク~の身長、体重等に合わせて作ってくれたリ-スの歩行器を返しに行ってきます。
他のわんちゃん達が使ってク~みたいにさっさか歩くことも願ってます。

船形後白髭・三峰・・・・・・・泉ケ岳

七ツ森の主峰笹倉山・・・撫倉山、松倉山

大東岳・・面白山・・戸神山・落合の山方面
                                 サルスベリ                   タカサゴユリ

歩行器を返す前に行く途中の塩釜神社に寄って拝んでから返しに利府の工房に行きました。
歩行器作ってくれた方わざわざ工房から出て来てくれました。
工房の部屋に入りお礼を言って、穏やかな店主さんと色々話をして
気持ち落ち着かせて帰って来ました。
処理すべき事を全て終えた初七日の暑い暑い猛暑日35度を超えた一日でした。


神社境内入口付近                         塩釜港

塩釜神社本殿・・・・・・・・・・・・・・・・・犬連れ禁止の張り紙有り

撫で牛

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は台風一過で猛暑になり驚きました。
ク~ちゃんが最後まで使っていた歩行器を返すのは寂しいですよね。
タカサゴユリは家でも植えてもいないのに彼方此方に生えてきています。
この花を見ると盛夏なんだと感じます。

koyo さんのコメント...

今日は雨が止んでフェーン現象?暑かったです。
湿度が高かったです。
歩行器、お返しするの辛かったでしょうね。
見えないけれどク~ちゃんが乗っているのが見えてしまうのでしょうから。
あっという間に初七日。

犬連れ禁止? 見えないク~ちゃんと何時も一緒なのに。
ク~ちゃん、側にいますよ絶対に。
元気出して。

ク- さんのコメント...

SONEさん
台風がこちらには被害もなく
猛暑を置いていきましたね。
歩行器長い時を刻んでほしかったです。
タカサガユリは花粉なのかあちこちに飛んで
勢力伸ばしてますね。
本当ですね・・夏そしてじ虫の声か聴こえて
秋も近いなぁと感じます。

ク- さんのコメント...

Koyoさん
初七日を迎えてク~も
安らかに眠ってくれているので
歩行器も必要なくなり
心の中にしっかりク~との絆を秘めて
他のわんちゃんの手助けになるのを
ク~は望んでいるでしょうから
お返ししました。
最近神社での犬連れ禁止が増えてます。
ク~はいつも傍にいて守ってくれています。
忠犬ク~です。