2016年8月28日日曜日

雨あがりの朝

勢力の強い台風10号が30日に関東や北日本に上陸する可能性が高まってきていると
報道されている。
大災害にならないと良いが・・最近地球規模で大災害が頻発している。
5時前朝方までの小降りの雨が止んでいたので、ク~の水を取り換えて散歩に出かけました。
厚い黒雲の下を朝焼けが茜色に染めてました。
帰って来て垣根がツンツンしているのでとりあえず剪定して見栄え良くしました。
ついでに側溝の雑草も取り除きました。




6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今日はとっても涼しくて過ごしやすかったです。
何時でも直ぐに綺麗にしちゃうのですネェ〜。
本当に面倒!の言葉聞いた事が有りません。私は口癖。何時もクーさんには戒められますよね。
泉ヶ岳の滑降?
圧巻です、大好きな動画です。生きいきしていますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
超台風10号が上陸するようですね。
肌寒いしとしと小雨が降ってます。
コ-ヒ-沸かしてます。
垣根のツンツン伸びたのは表なので
つい剪定して見栄え良くします。
朝起きて散歩から帰ると植木の剪定を
してしまいますね。
母親が良くやっていて受け継いだかもね。
デジカメができ今はiPhoneですか綺麗な動画ができるようになって
沢山の想い出の写真、動画残せるようになりましたね。
Koyoさんが北極に行かれた時の小さな動画のク~を撮ったのが
始まりでしたね。
想い出多い・懐かしい動画・写真ばかりです。


kanko さんのコメント...

午後一時半 こちら夜半からの雨は上がりましたが、まだ黒雲がおおっています。予報では大型台風が仙台を狙っているではありませんか。十分に注意してくださいね。

ク~ さんのコメント...

kanko さん
そちらも豪雨と強風の谷間になった
大変だったようですが被害なかったんですね。
こちらは明日のお昼頃直撃するようです。
想定外の強い台風のままの上陸のようです。
今は雨も止んで不気味に静かです。
ベランダの鉢物ものは、倒したて起きました。
初めての経験ですからね
注意して天気予報みています。
エリアメ-ルも入ってくるでしょう。
震災の地の海岸沿いの方被害ないと良いのですが・・

SONE さんのコメント...

昨日は嵐の前の静けさと言った感じでした。
知り合いから釣ってきた鯉を頂いたので、出刃包丁でさばきましたが、余りの骨の硬さに汗だくになりました。
旨煮にしましたが、鯉料理が高いのが納得できました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
鯉のさばきは難しいのでしょうね。
鯉の甘煮込みは母親が作っていて
臭みもなく美味しいですね。