2019年9月16日月曜日

ソ-ラ日記・・雨模様・・

敬老の日は、昨日までの秋晴れの天気と打って変って
朝方は曇模様の中5時頃ソ-ラが玄関口で待っています。
虫の声が響く中秋を感じながら早足歩行して少し汗をかいて6時前に戻りました。
ソ-ラが扉を開けるとソ-ラが顔を出てきて待っています。(*^_^*)
ソ-ラを少し玄関の口の通路で遊ばしているとに
6時過ぎにボツンと予報通り雨が降り始めました。
直ぐに本降りになりました。
昨日は気温30℃近い夏日の中東京五輪代表を決める、
男女のマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)を
観てました。男子はNHKと女子はTBSが同時中継で驚きました。
一発勝負の戦いを楽しんで観てました。
男女とも優勝と2位が自動的に決まるシステムで、選考が明確化されて
疑問もなく良かったです又金メダリストの高橋尚子さんは
「(ペースメーカーが付かない)五輪はどこで誰がペースを上げるか分からない。
MGCで試される対応力は、来年につながる」と指摘してました。

昨日の朝茜色に染めた昇ってきました。
  ・・四季咲きの紫陽花が花芽をつけました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

寒河江に流鏑馬見に行ってMGCの放送を最後まで見られませんでした。
男子は設楽君のぶっちぎり快走かと思ったら、途中で力尽きてしまったのですね。
今回の選考方法は誰にも分かりやすくて良いと感じました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
寒河江の勇壮な伝統の流鏑馬を
見せてもらいました。
一度は観たいですね。
設楽選手のコメントを聴いてないので
あの暑い中飛ばしたんでしょうね。
考えがあったのでしょうね。
選考方法を他のスポ-ツでも
参考にしてほしいですね。