2019年9月30日月曜日

ソ-ラ日記・・朝の陽射し・・

日の出の時刻が5時30分頃となり、
5時頃薄明かりの中散歩に出掛けました。
日中との寒暖差があり放射冷却で肌寒い朝になって来てます。
6時前に戻るとソ-ラが庭の網戸を開けようとしてました。
しっかり施錠してるのでこちらの姿を観て
短くニャオ、ニャンと庭に一緒にと訴えます。
明日から消費税値上げなので、ガソリンを少し足してきましたが
スタンドはすいてました。ソ-ラのエサも買ったばかりです。
騒がずに静かに備えましょう。


 
・・仕事中傍で横になっています。・・
・・今朝の野良ちゃん達・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今回の消費税率は2%のアップなので、余程高額のものじゃないと高くなった気がしませんね。
家電品なんかは新商品が出た後の型遅れ品のほうが安く買えるそうです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
古い老舗の夫婦でやっている店等
新たにレジ等の費用がかさむので
閉店する店も多いようで、
分かりずらい消費税ですね。
家電品が新製品が出て古いのが安くなるので
待っていた方が安くなると言ってましたね。
暫く様子観ですね。

koyo さんのコメント...

消費税が上がるからって騒ぎすぎでしょう。
上がったという実感無いですものね。
高いものを買った時で普段のお買い物ではそれ程困る事も無いように思ってしまいます。
ダメでしょうか?

ク~ さんのコメント...

koyo さん
そうですね。
騒ぎ過ぎです・・
軽減税率もあるし
日用品はそれ程変わりませんからね。
そして来年の6月までの事ですよね。
幼稚園等の施設の認可の無い園には
援助が無いようですが、不平等ですね。