2019年3月10日日曜日

ソ-ラ日記・震災前の日感ずること・ウシ型・・

  • 去年、今年と日本各地は近年では自然災害による甚大な被害が後をたちません。
  • いまだに復旧のめども立たない震災地の方々はお気の毒です。長期入院生活後2月に退院した翌月3月11日に東日本大震災にはあったけど、当地はさほど被害もなく日常生活を送れたというどれほど幸せなことかと思います。
  • 南三陸の方にも電話したら元気にしていて、暫く楽しい会話を色々話しました。
  • 震災の時の犬や猫等々の生き物達はどうしているのでしょうね。
  • 平成28年8月14日に愛犬ク~が亡くなった翌々月の10月14日 偶然に同じ日に保護したソ-ラも元気に育って癒してくれています。  
  • 泉ケ岳の南斜面に牛型が観られました。                                                                             



ベランダから泉ケ岳のウシ型が観られました。春の山開きも近いですね。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

>南三陸の方にも電話したら元気にしていて
知り合いが元気という事が最高ですね。
あのような凄まじい地震と津波に襲われても今もお元気に近況を渡し合える事って最高ですね。
良い日でしたね。

SONE さんのコメント...

泉ヶ岳の雪がどんどん融けていくのが分かります。
もう紅梅が咲きましたか。
当家の紅梅は病気になっていたので、昨年末に伐ってしましました。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
震災の時、 koyo さんにも色々送って頂きましたね。
高齢でも元気に野菜つくりをして出荷しているようです。
明るい方ですから地域の為にもリ-ダ-として
まとめているようです。
時々電話して元気を貰っています。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
泉ケ岳の雪も融けるのが
ベランダから観えます。
今月は各地の山開きがありますね。
カイガラムシに本体が枯れてきてましたが
途中から切った所が枝が出て来て
今年は数本の枝に紅梅が咲き出しました。
お宅の紅梅が病気でになって伐採したんですね。
長い間咲いて春を感じさせてくれた紅梅でしたね。