2019年3月19日火曜日

ソ-ラ日記・寒暖差・・

今朝は1℃で日中は17℃になるようです。
寒暖差がありますね。朝方青空だったのが灰色の空に
なりました。桜咲くのが何処が一番に咲くのでしょうね。
こちらは4月上旬に咲き始めるようです。
早起きソ-ラは、食後に少し眠りましたが
今9時ですが私の姿が見えないので
起きて来て事務所を跳ね回ってます。
今朝も少し吐きました。毎日毛づくろいしてやりますが
矢張り習性で自分で毛づくろいしますね。
順番があるのか顔、後ろ足に向ってと順番があるようですね。
             


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ねことじいちゃん。見て来ましたよ。
ネコが好きな人なら楽しいでしょうね。
犬好きサンはどうでしょうね。
見ながら、そうそう。と言ってしまいそうでしたよ。
ねこの習性知っていると同じなのですよね。

SONE さんのコメント...

koyoさんのおっしゃる通り、猫好きにはあるあるの事が沢山表現されていましたよ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
動物写真家・岩合 光昭さん監督の映画なんですね。
ほのぼのとした猫とお爺さんと地域住民とのつながりを
描いたのでしょうね。
生き物を好きな人なら癒される映画でしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
何匹も猫の世話して来てるので
この映画をみてあるあるの表現ですね。
今は猫ブ-ムになってますね。
生き物を飼ったら最後まで看てほしいし
野良猫も地域猫として見守ってほしいですね。