2019年3月18日月曜日

ソ-ラ日記・・春の陽気・・

今朝は朝の気温が氷点下でなく2℃と暖かに感じましたが
ベランダに吹く風は冷たかったです。
日の出の時刻は5時45分頃と早くなって来てます。
ソ-ラをベランダに出して朝日を眺めます。
遠く雪を抱いた南蔵王連峰の東側に独立の双耳峰の青麻山がはっきり観えてました。
ク~とぶらりと何度も登りました。
泉ケ岳のゲレンデの雪も融け船形連邦の後白髪山、三峰の山々に
まだ積雪があるようです。ク~が亡くなってから山には
足が向かなくなってましたが、亡くなった8月14日で3年になるので
残雪の里山に咲く山草を観ながら散策したいと思っています。


丁度真正面にアンテナです。(@_@;)

昨年植え替えた5鉢のクンシランの花芽が各株に出てきてます。
20数本の花が其々の鉢株から咲いてくれて暫く楽しませてくれるでしょう

イワウチワ、ショウジョウバカマの蕾が消えずに出てきました。
外が気になるソ-ラを玄関口にだしました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

青麻山に西側から登るルートができたそうです。
今度歩いてみようと思っておりました。
蔵王連峰が一望できるそうですよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ベランダから時々観てますが
暫く登ってないなあと日々思ってます。
西側から登るコ-スが出来たんですね。
登りながら蔵王連峰が一望できるル-トなら
眺望を楽しんで登れますね。