2019年3月11日月曜日

ソ-ラ日記・・大荒れの天気?・・

朝方には雨音が激しく聴こえてきました。
植木にとっては、久しぶりの雨になりましたが
午後から強風等大荒れの天気になりそうな
そんな中14時46分震災の追悼式が催されるようですから
テント等飛ばされないように気を付けて開催して下さい。
暗闇の雨の中ベランダに出て行って、直ぐに戻ってきました。
食事を早めに食べさせたら眠りにつきました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

震災の日と同じような大荒れのお天気に成りましたね。
北風が強かったらしく、寝ている方は余り音がせず助かりましたが、廊下に出ると雨風が吹き荒れていました。
あの日を思い出してしまいます。夕方の寒さには震えました。
復興が進んでいないとか。被災を受けられた方、本当に身体に気を付けて!としか言いようが見つかりません。
ごめんなさい。

SONE さんのコメント...

東京の出版社の方とよくメールのやり取りをしますが、東日本大震災の復興はほぼ終わっていると思っている方が大半のようです。
当日の報道は感傷的な内容ばかりで、被災者の生活の厳しさを詳しく伝えている報道はあまりなかったですね。
今後、融資されたお金の返済に苦慮する方や、復興公営住宅の家賃補助が打ち切られる方々をどう助けていくのかに焦点が当たって欲しいと思います。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
あの日も雪が降って天気も荒れ模様でした。
今週も山沿いは雪が降るようで強風が
吹き荒れるよでタイヤ交換まだ様子見です。
復興も中々進んでないようです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
オリンピックの話題で
8年立つので復興が終わっていると思う方が
多くなって来てますね。
被災地の生活は厳しいようですし、
融資を受けた店も返却の時期になって
倒産する店が増えているようですね。